皆様、今年もありがとうございました。


ああ、あとちょっとしかない!!

迫り来る除夜の鐘…


全然更新してない上に、

宮古島が完結してない…←実はずっと気になってた


それだけは完結させて新年を迎えたい!!




と言うことで、


ギリギリ年内に完結させていただきます滝汗


さて宮古島2日目の夜


明日は帰る日。

ギリギリまで吉野海岸でシュノーケリングして、シギラの温泉に入って帰るつもりだったから


18時の便にしちゃったの笑い泣き


困った…インフルの息子、、どうやって時間つぶそう…


ダメ元でレイトチェックアウトを頼んでみる。

もしかしたら、具合悪いんだから無料で使わせてくれたりして〜

なんて淡い期待は、、


見事に打ち砕かれる…チーンチーンチーン


フロントの方曰く

チェックアウトは11時になりまして、12時迄なら無料でお部屋を使っていただけます。

それ以降は1時間3万円でお使いいただけます。


とな。


うんうん、有料なのね…


って、


15時まで3時間部屋を使わせてもらったら、、


9万!!


ぎゃーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



いくら可愛い息子の為とは言え、


無理無理無理むっり〜‼️


どうしよう、そうだ!!

シギラ温泉には個室があったはず!!

個室12000円を予約しようと思ったら、


ま、満席チーンチーン


だよね、、みんな遊んで温泉入って個室でパッキングして、、って考えるのか…


うーん


うーん


アレしかない。


うん、アレしか。

電話したら、空いてるって。

よ、良かった…


そして翌日。


息子はイナビルのおかげで熱も下がり、かなり元気になっていた。


すごい〜イナビル!


水着に着替えて、初めて部屋のプールに


片足だけ入水からの両足入水。←足首までな

5秒は入った!


なんて高い部屋プール…笑い泣き

まぁ、元気に両足浸かれてよかったよかった。


せっかくだからと初めてプールサイドチェアーに座る

サービス満点息子。

うん、10秒座った。


そしてチェックアウトをし、


向かった先は、、


ビーチエリアにある、

こんな贅沢な貸し切りジャグジー付きカバナ、誰が使うんだろうね、お金持ちかな、、

と初日に夫と言っていた、カバナ!!


15000円也。


チーン…背に腹はかえられなかった。


でも結果的にこのチョイスがとっても良かったラブ


ちなみに一棟貸し切りで、

ジャグジーに、

ソファ付き。


更に奥は家みたいになっていて、



デイベッドが2台。

なんて素敵なんだ〜!


ジャグジーからは、


海が見えて、ホントに最高!



息子は一回だけ海に入り、

それ以降はジャグジー入ってベッドでゆっくり。


ランチも持って来てくれるし、



最高という言葉しか思いつかなかった。


元々息子はあまりシュノーケリングが好きではないので、

夫婦でかなり長い時間シュノーケリングしてたと思う。


ものすごい綺麗な宮古島の海

魚も沢山!

竜宮城みたいだったなぁ。


唯一の残念は、

ウミガメに会えなかった事。


ちなみにシギラは朝ごはんのレストランでウミガメに餌やりが出来ます。シャンパンも飲み放題!

今回は最終日しか行けなかったけど、

行けただけで万々歳笑い泣き


シュノーケリングも終わり、

ジャグジーでこっそりシャンプーをし、

奥の部屋で着替えて、、



色々干して、、

パッキング。



家に欲しい。


カバナを借りる前は

なんて高いんだろうと思ったけど、



また借りると思う!

15000円の価値有り!


シギラ温泉の個室も惹かれるけどね。



プールも綺麗だったし、

ご飯も美味しかったし、

とっても素敵なホテルでしたキラキラ

いつかザ•シギラとアラマンダも泊まってみたい〜


帰りは宮古島空港で、



まもる君を買って帰路へ。

宮古島さようなら〜



イヌハウスさんでお留守番中のリオン。

お留守番ありがとうね照れ



ご覧いただきありがとうございましたデレデレ


良いお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いいたしますニコニコ

ゆる〜く更新していきます〜