さて、、キャンプジャンルなのに

全く関係なくてすみません笑い泣き

トリアエズアヤマッテオケバイイノサ…


前回はこちら↑


なんだか具合が悪そうな息子を乗せ、

オンボロレンタカーで←失礼だぞ

ホテルに向かう。


頭の中は、インフルだったらどうしよう…どうしよう…

今日は祝日だから、、病院やってないだろうし、

宮古島に病院なんてあるんだろうか…←また失礼


そして、、

宮古島の皆さんインフルだったらごめんなさい。


と頭の中でグルグルしていた。


そんな時、

あっ、まもる君だ!



↑宮古島まもる君。


きな夫…宮古島って信号ないから、まもる君がいるんだね〜!!


え??信号何ヶ所も通過したよ…

数秒前も信号あったよ??

きな夫よ、いい加減にしろ…


そして今回のお宿、シギラミラージュに到着。


あれ?

なんだか息子、サクサク歩いてるし、、元気そうな気もしてきたな。


うん、きっと発熱は気のせいに違いない。←現実から目を背けるな…

⚠️息子は我慢強いのか、痛みに鈍感なのかどちらかだと思う。


きな夫、どんな時も安定の笑顔


↑ウェルカムジュースにサトウキビスティックがついてたんだけど、

きな夫は周りが引くくらいバリバリチューチューやってて、

その姿がちょっと気持ち悪かったデレデレ←おい



チェックインを済ませたら、プールヴィラは離れているので車で向かう。


ホテルのピカピカアルファードに誘導されるオンボロプリウス…


お部屋に到着〜!!



同じホテルとは思えないくらい距離があったな。


プールヴィラの特典は

クラブラウンジ利用 10時から20時

お部屋の冷蔵庫のドリンクフリー(ネスプレッソもあった)

ランドリー無料

リフト一回無料

カートが滞在中乗り放題


このカートが本当に便利だった。


いや、むしろカートが無かったらどうやって広大な敷地を移動するんだろう。いちいち送迎呼ぶの??面倒すぎる〜笑い泣き


ちなみにこのカート、レンタルだと1時間1500円

24時間で6000円もするのよおいで


そして室内へ…



うひゃーキラキラセンス良い〜



お部屋にプールなんて、新婚旅行以来だな。

ま…結局この後色々あってあまり入れないんだけどね…



デイベッドまで!!

まさかこのデイベッドが大活躍するなんてな…



プールから出たらすぐお風呂に入れるように作られていて、

手前にはレインシャワーまであった。



渡嘉敷島とえらい違いだ笑い泣き


具合が悪かった息子は、



なんか元気そう、が。


とりあえずプールは諦めて、

無料のリフト乗りでも行こうか?

って誘ってみるも、、

行きたく無い、部屋にいる。と…

仕方ないので夫と二人で閉店時間1分前のリフトに駆け込みセーフ!
すぐに帰って来てくださいね!!と言うので、、
5秒だけ頂上を満喫し
またリフトに乗って帰って来る…慌ただしいな。

感想は、まぁ一回乗ればいいな。
失礼だぞ


それからクラブラウンジへ行き、



ちょっと不安でいっぱいだけど、か、かんぱ〜い!


さて、夕食はホテルにある

カジュアルなピザとパスタのお店を予約していたので、



軽食はほどほどにし、一旦部屋に戻る。


息子…

夕食も行きたくない、

でも食欲はあるから、テイクアウトのピザを部屋で食べたいと。


わかった、ささっと行って帰ってくるね!息子よ、ごめん!


だがしかし!!

ポルトチェルボ…

ホテルのカートでは行けない場所にあるではないか滝汗



この地図に載ってなかったよ…もっと左…フロントに訊いたら車で行かなきゃ無理だって。


レンタカー借りておいて良かった〜笑い泣き


ちなみにきな夫、すでにラウンジのシャンパンで酔っ払っていて、、

私が運転するしかない。

街灯ゼロの真っ暗な道で怖かったなぁ笑い泣き


パスタはテイクアウト不可だったので、その場で食べたんだけど、、

宮古そばを使った魚介パスタがめちゃくちゃ美味しかった!!ごめんよ、息子!


テイクアウトのピザを受け取り部屋に戻る。

ピザを美味しそうに食べる息子。

良かった、元気そう。


とりあえずもう一回熱測ろうか?


38.2度…ヤバい、元気じゃなかった。

これはインフルだ…


ここで焦る…←遅いぞ


とりあえず宮古島唯一の県立病院に電話をかける。


だがしかし

すみませんアセアセ発熱が5日間続いてないと診れないんです。徳洲会さんなら大丈夫かも…


徳洲会宮古病院

すみません、12歳は小児科なので診れませんと…

県立病院さんなら大丈夫かも…


とお互いに譲り合っていた…

ガーン絶望


ヤバい、ヤバい、どうしよう…


この日は文化の日だったので、個人病院はお休みで

明日もやっているかわからない…


ど、ど、どうしよう…えーん


フロントに明日土曜日に診てくれる小児科を探してもらう。


とりあえずカロナールを飲ませ、寝かせる。


心配過ぎて寝れない…寝れ…な…グーふとん1ふとん2ふとん3


そして迎えた朝。

アレ?いつ寝たんだろう…よく寝たな…


息子よ、大丈夫?


大丈夫、そんなにひどくない、ゴホッ…


ホッ、良かったー笑い泣き


とりあえず熱測ろうか。


39.8度


まぢ?

恐るべしインフルA

もうこの時点で100%インフルAだと思っていた。


教えていただいた小児科へ診察開始時間と同時に電話をした。

ドクターゴン診療所は、11時なら診療可能。


いや、もっと早く診て欲しい…

無理ですか、、そうですよね…

でもとりあえず診てくれる診療所が見つかってホッとする。


次に電話した診療所が、

今すぐ来てくださいと。


か、神か…

ありがとうございますありがとうございます

すぐ行きます〜!!!


もう私の運転で行ったわよ。

きな夫、安全運転な癖に酔うのよ。



いけむら小児科クリニック


ものすごい優しくて気さくなおばあちゃん先生。

インフル流行ってるからねぇ

宮古も流行ってるのよ〜

って言いながら息子の鼻をグリグリ。


ハイA型ね〜!!

イナビル出しとくね。

解熱剤ある?

ああ、じゃあ強めの出しとくわ。


飛行機乗っていい証明書とか

学校に提出する診断書とか

ホントさくさく出してくれて、

予防のイナビルも処方してくれ(私達が発症したら大変だもんね)

もうホントに感謝してもしきれません。


この小児科に来て、

宮古島ってなんて温かいんだろう。

宮古島が大好きになったのでした。


受付の人も優しかったし、

かかりつけ医にしたいくらい!

無理だけどな。


そしてホテルに帰り、

朝食をブランチに変更してもらう。ありがたや〜

しかも食べに行けない旨を伝えたら、部屋まで届けてくれた笑い泣き


息子は宮古牛のステーキ丼。


私達は宮古島産のマグロ丼。


美味しかった笑い泣き


そしてイナビル効果は凄まじく、

あっという間に平熱に下がり、ベッドでスマホ三昧な息子。



デイベッドは息子の隔離部屋となった。

隔離する部屋があってホント良かった。


隙間だらけだけどな指差し


それにしても、


レンタカー借りておいて

本当に良かった…

オンボロなんて言ってごめんよ。


もし借りてなかったら、

ホテルのレンタカー借りなきゃいけないとこだったよ。



病院向かうのに、こんなん要らんわ!!笑い泣き


続く