⇧教え方・導き方のノウハウをお伝え♡

 

 

 

 

 

幸せをめいっぱい感じた2日間の大会 

 

 

こんなに幸せに浸っていていいんだろうか・・・

 

 

水泳の大会のはずなのに、

私は終始どっぷり幸せに浸っていました。

 

 

私は水泳のコーチをしています。

 

 

水泳の大会といえば、緊張したり興奮したりエキサイトするのが醍醐味だったように思うのですが、今回の私は少し違いました。

 

 

もちろん、2日間もあるので、その間の感情が「幸せ」1つではありません。

 

 

手に汗握るし、興奮するし、喜びが爆発するし、苦い思いもするし、悔し涙にも触れるし・・・

 

 

だけど、それをぜーんぶひっくるめて、心の深いところでは「幸せ」を感じていたのです。

 

 

選手たちが口々に・・・

 

 

「コーチ!全然うまくいきませんでした!」

 

 

「コーチ!飛び込んだらめちゃくちゃ肩が軽くて感動しました!」

 

 

「予選はちょっと動きが硬かったです・・・」

 

 

「明日はまだ行けます!もっとタイムでます!」

 

 

その選手との関わりの、一瞬一瞬が何だかすごく尊く感じていました。

 

 

他にも、応援に駆けつけた保護者の方から

 

 

「最後のリレーは痺れたねぇー!」

 

 

「いやぁ〜、コーチ!応援燃えたよ!」

 

 

などなどの感想をいただいて、それもすごく新鮮で嬉しかったです!

 

 

(ここ数年は無観客でしたし、有観客になってもからも「自分の子供のレース前後15分しか見れない」という制限付きだったのです。今回はその制限がなかった。)

 

 

大好きな先輩のお子さん(他チーム)が全国大会を突破して「おめでとうございます!」も言えましたし✨

 

 

中学校ならではの、「入部したときは息継ぎができなかった選手」が見事上位大会への切符を手にしていたり✨(これも他チーム)

 

 

書き出したらキリがないですね✨

 

 

スポーツだから勝つ時もあれば負ける時もあるのです。

 

 

結果が出る時もあれば出ない時もある。

(私は高3夏〜大学2年夏まで、2年間低迷していました)

 

 

どんな時も自分のできることを最大限発揮すること、それしかないと思います。

 

 

結果が出ないことや負けることを本当の意味できちんと理解し、受け止める心を持った上で全力を尽くすと・・・

 

 

こんなにも幸せな世界に変化する✨

 

 

私自身の成長が見せてくれた新しいステージの世界でした✨

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 実践したり、失敗したり

成功したり・・・

 

ブログを見て少しでも

理想のライフスタイルに近づけたら

誰かにそれ話したくなりませんか?

 

「聞いて聞いて!」って

言いたくなると思いますニコニコ

 

そのお話、

私に聞かせてください!!

 

インスタグラムのDM

公式ライン、メールどれでもOKですニコニコ

 

そして、たくさん実践して

自信がついたら

インタビューコーチング
受けてみて下さいニコニコキラキラ

 

あなたの実践が

誰かの希望になりますキラキラ

 

あなたもロールモデルに
なってみませんか?
おねがいキラキラ
 
 

詳細ページ

 

 

 

 

 お申込みページ

 

 

 

 

 Instagram

 

 

 ホームページ

 

 

 

 

imageimage