亜希子



フリーランスライターとして、1つ、お仕事が決まりました。


日経トレンディネットさんで連載です。


企画としては、40〜50代で「珍人生」をおくる方々にインタビューしていくルポタージュ。


第1回目は43歳で映画監督の夢を叶えた後藤博茂さんを取材しました。


ぜひ、ここちらから読んでくださいまし(^ω^)

日経BP社さんに自分をライターとして売り込みに行った時のこと。


最初は私、正攻法で「こんなことが出来ます」「あんなことが出来ます」と良い子ぶって営業トークしていたのですが。


副編集長と世間話させていただくうちに、私が思わずポロッと


「実際、毎日すごく楽しいですが、仕事の不安で押しつぶされそうになるし、元アイドルという肩書も生かしきれないときがありますし、周囲は結婚しているのに自分は浮いた話もないし、人生どうしたら良いか分からない時はありますネ、正直」


と言ってしまったところ、「あ、それを連載にしていきましょう」と、ご提案いただきました。



「ヒットさせるための記事の書き方は沢山あるのかもしれないけれど、このコラムに関しては、読者が『読んで良かった』と思える記事作りをしていきましょう」と仰っていました。


その言葉は本当にかっこいいし、ありがたいお言葉です。


もっと、人にフォーカスをあてたルポライターとしても活動していきたい。



「亜希子の『B面人生』に幸あれ」



ぜひ、読んで下さいませ。


今日はもうひとつお知らせ書きます!