{60EE1C25-8999-4D1B-87DC-9F4F8C6C8830}

{837A22FA-E487-4B95-91DA-2ABAB8C6FF3C}

{ACCFE2F4-EC46-4752-BA77-79F050841D83}

{40FC3EFD-8FEF-4625-9718-E0092A34C533}

{63AF343D-1554-4000-9968-B0A70F9B83FF}

☆奈津子☆

「かまどさん電気」のプレスツアーで三重県の伊賀市へ🚅

400年前の琵琶湖のプランクトンを豊富に含む【呼吸をする土】が釜に使われているから、気泡が水分の放出を絶妙に調整してお米の乾燥を防ぐのだそう😳


炊きあがりは優しい甘みが印象的で、冷めてもふわっふわ。美味しすぎて胸が熱くなるレベル…。土鍋特有の面倒な火加減が自動な点も魅力的です。


個人的には伝統的工芸品とテクノロジーの融合という部分がドラマチックでゾクゾクしちゃう💨長谷園さんはもちろん、こんなに凄い炊飯器をつくっちゃったシロカさんの努力も凄いです。


長谷会長はモノづくりへの情熱にあふれているパワフルなお方で、帰りがけ「またいつでも帰っておいで」と…。じーん😂


3/9の発売が楽しみです❗️


{803905AF-939D-4FE4-A1C4-7083DB29DC0C}

{011C14A3-FB07-43B5-8D29-57E69C8D3D14}

陶芸体験もさせてもらっちゃった(^o^)



どうです、味わい深いでしょう笑笑