亜希子
{355E3387-9076-4AC9-BDFE-85874F0EB74C}

{EF13C77E-6955-4E0B-9876-336BB473EA82}

今日はお仕事のあと、夕方から

料理の達人のお家にお邪魔して、

「アジのさばき方レッスン」をしていただきました〜😊

いつか…ご縁があって、未来の夫が現れたときには…


夫氏が釣ってきた魚を、シレッと三枚におろして、お刺身にしてあげられる女性になりたいという…
予定もないのに、せつない目論見。笑笑🤣

奈津子さんの包丁の持ち方が不安で、
妹である私は自分のことそっちのけで、
包丁の持ち方レクチャーしてしまった。。


さーて。話は変わって!
{3452A407-65B9-4CC0-994E-E06F88ADC458}

先日、とある作品で、お芝居を審査させていただく側としてオーディションに参加しました。。



夏にね、ちょっと映画に参加するのですね、私。 



ただ、コレは海外の映画祭に向けた取り組みだから、一般公開はしないかもしれない。。。



もしくは、出来たとしたら、

少しだけ先々の公開になってしまうかも。。


 

もし、公開のお知らせが出来るようならスグにお知らせしますね😊




それで、私は主演をやらせてもらうのだけど、

その他のキャストさんのオーディションに同席させてもらったわけであります。




セリフの読み合わせのお付き合いはしつつ、

選考があんまり面白くてホント血が活性化した。。。


私は、14歳の頃から、冷静に換算して500回くらいオーディション受けてきたはずなんすけども、




当時はオーディションに落ちると、


「ちっ(舌打ち&半グレ)マジ落とすなし。てか、なんでダメなのー。なんで私じゃないのー」



って思ってたんすけど(怒りすら感じていた)




その人の人格に関係なく、

役に合うか合わないかだけの話だったんだから、そんなに落ち込む必要はなかったんだな。。。

  


そして、面白い人は今回ダメでも、

当然光るものを持っているんだなぁ。。


なんで、わからなかったんだろう。

私も若かったんでしょうか。。


とはいえ、役は勝ち取らないといけないわけで、

綺麗事ばかり言ってられないけれども…。


すんごく勉強になったのでした。。


そして、自分が受けてきた500回くらいのオーディションのなかで、ごく小数回、映画やCMで合格させていただいた仕事を思い出して、改めて自分を採用してくれた方へ感謝の気持ちが湧いたのでした。。。




人が人を、オーディションで選んで採用するのって、マジですごいことだな。。


学生を採用する企業にもいえることなんだろうなぁ。


選ぶ側の人間力が問われる。。。




そんなことを思ったのでした!




ほんでは、また、スグに会いましょう!