亜希子

{8C11A955-C5B5-4BD7-B862-0C5F272E3BF3}

にゅん。

最近書いた記事をば、ご報告するね。

{09786112-01D5-4249-A458-2A392F422339}

まずは、東京証券取引所さんのタイアップ記事!


金融リテラシーゼロの私が、イチからお金について学んだ記事です。

投資とか貯蓄とか、そういう部分は、

難しいと思って避けて生きてきた。。。



ほんとうに、それだけはムリですって、食わず嫌いしてた。笑笑



でも、金融のプロの人たちのお話をきいて、凄く捉え方が柔軟になったのでした。


知らないことを、知らないまま寝かせておくことも人生だけど、



重い腰を上げてでも、新しい知識を知ることは凄く楽しい。



株について、もっと勉強したいなー!


{0A20FF35-B328-48F3-B2EB-365D2E0826AD}

そして、元AKBカフェっ娘さん、

小栗絵里加さんを取材させていただきました。  


反響がデカい…。


クリックして読んでおくんなませ♡


「AKBカフェっ娘」が日本一のバーテンダーになった日



絵里加さんは、AKBカフェっ娘〜グラビアアイドルという経歴を経て現在バーテンダーに。


今年5月13日〜14日に開催されたバー業界最大級サミット「東京 インターナショナル バーショー +ウイスキー エキスポ ジャパン 2017 」内で行なわれた「なでしこカップ」に出場されて、見事1位に輝きました。




ダッシュで取材依頼をかけたところ、

ご快諾いただき感謝です(;_;)




絶対いろいろと大変だったはずなのに、

笑顔で言葉をつむぐ絵里加さん、素敵でした。



この二本は、よかったら読んでおくんなませね♡


また、きっと、すぐ会いましょう。




タイトル通り、わたし夢ができました。具現化するまで、その内容はもう少し温めておくね。