{AB089342-8F89-4656-946E-1D17C8F63E1C}

{11231DB6-2627-49AC-A4D2-26FCC5355EC9}

☆奈津子☆
  

『ライティング・フェア』@東京ビッグサイトへ取材に📝🐹✨照明のIOT化はもちろんのこと‼️



ビッグサイトへいくといつもSDN時代の握手会を思い出すよ〜



いちばん驚いたのはPHILIPS(フィリップス)の「インドアポジショニングシステム」。フランスのカルフールで既に導入されているそうで、LED照明から位置情報に用いる信号を発信し、それをスマホのカメラが認識するから自分の居場所確認ができるという…😳💦


日本でも導入されたらすごいことになりそう。詳しくは記事で💋

さてこのあと18時からは東京FM「スカイロケットカンパニー」、21時からはテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」ぜひご覧くださいね🙏🏻😊

{CE1DE800-D635-42DE-B89D-B0E5BA40DF98}


出張鑑定では山口県・阿武町へおじゃましてます。



よろしくね