亜希子

奈津子さんの餃子ブログのクオリティの高さに感化されつつ(;_;)
ども!
{C70CE590-AEFF-4E31-95E7-8ACD5D17D684:01}

亜希子のほうデスー。
 
日をまたいでしまい、おとつい!

「若手の夜明け」という、若手蔵元さんが本気出してる日本酒神イベント行きました。

取材です。
{9AECEF1E-8CA6-4791-A335-A7103BB16313:01}
宮城の老舗・萩野酒造の佐藤曜平さんに大変親切にイチから日本酒を教えていただき
{3F3C2C15-84DE-4B2E-9AB7-B6BE4095F267:01}
ユーモア炸裂の激ウマ

メガネ専用酒「萩の鶴 特別純米生原酒」
をぐびぐびと。
{B8F75944-5B35-4A8F-907E-C201CE62AD7E:01}

記事本編には、残念ながら文字数の関係で載せられなかったけれど、山形の「くどき上手」も美味しかった。。。

見事に口説かれてしまった…。

日本酒って、ほんとそれぞれ性格が違くて、
ポップで元気な女子みたいお酒もいれば、
キレッキレのちょいワル男性みたいなお酒もあって、

飲めば飲むほど、奥深くて、よくわからなくて、とても魅かれる…。

日本酒カルチャー詳しい人はイロイロ教えてくださいね。

ほんでは、本編をば。


良かったら読んでおくんなませ!

明日起きれるかなー。6時。
そんなに早くないか。
もう眠たいなぁ。

ドライヤーでかみ乾かしてくれる人は居ないか…。