亜希子
{28C8576C-F653-474A-AAFC-522AB4EF4CB1:01}

{D7F54A03-2518-4725-8ED4-F18CFEDCD671:01}

今日は、AM11時頃、会社でふっと鏡みて、

なんか足りない…なんだろう。

!!!


テンションが上がらないんだ!
誰も見てなくてもwオシャレとかしたい!


と思って、
急いで近くのアクセサリー屋さんに走って、真珠つきのワニクリップを購入。

頭にパイルダーオン。

うん、これだけで気持ちが全然違うなぁ。

普段、武士のようにパソコンとにらめっこしてるから、自分が女子だなんて意識しないけれど、今日は、うん。

我ながらナイス選択。

そのあと上司と、弊社のコラムニストで弁護士の佐藤大和先生の出版記念パーティーへ。
{87E3A3A6-E61C-4A62-89CB-7287A5427D10:01}

{DEBF9C89-AE13-4BA3-B8EE-9682215C1D5B:01}

いつお会いしても爽やかな佐藤先生。

ご著書も発売早々増刷が決定されたなど…スゴイご活躍!

弊社のコラムニストファミリーの皆様の快進撃、刺激になりますな。。。

なんでも佐藤先生、
偏差値30で学年でビリのヤンキー→司法試験に一発で合格されたという凄すぎなキャリアのお方。

さいきん、テレビにも出演されてますよね。


その暗記法はね、
「参考書を読む→問題を解く→答えを確認する」

んじゃなくて

「答えをみる→問題をみる→参考書を読む」

っていう従来と真逆の勉強法だったんですって。

わたし、一度、お芝居で台本読むとき、
最終話読んでから、はじめにもどって芝居作ってったことあるけれど…。

こと、日本最難関の試験に独自の勉強法でのぞまれて一発合格!
すげえなあ。
{8E9D3123-93AF-4D7B-9ACC-A80386D5BC1C:01}

てことで、今宵のブログはここまで!

楽しんでもらえてるといいな。

拙いけれど、またすぐ更新しますから

お相手頼んマス。