こんにちはニコニコ


年末年始はずっとみたかった映画をたくさん観れました~。お休みって最高ドキドキ


手始めに戦争物を2作品連続で。

美しい夏 キリシマ [DVD]/柄本佑,原田芳雄,香川照之

¥5,076
Amazon.co.jp


爆撃のときに友達を助けられなかったことがずっと気がかりで
心をやんでいる青年役の柄本祐さんが軸なんですけど、ドキュメンタリーかと思うほど自然で
心がぎゅってなりました。
メイキングとのギャップたまらん。原田芳雄さん、、、素敵。。。。

日輪の遺産 特別版 [DVD]/堺雅人,中村獅童,福士誠治

¥5,076
Amazon.co.jp


お国のため、家族のためにと散っていった少女たちの笑顔と、堺雅人さんの演技が忘れられない。
八千草薫様、素敵、、、

脳内ニューヨーク [DVD]/フィリップ・シーモア・ホフマン,サマンサ・モートン,ミシェル・ウィリアムズ

¥3,990
Amazon.co.jp


演技レッスンの先生にみるようにすすめられた作品。正月早々、すごい世界に連れて行かれた叫び
これは面白い


スプリング・ブレイカーズ [DVD]/ジェームズ・フランコ,セレーナ・ゴメス,ヴァネッサ・ハジェンズ

¥4,104
Amazon.co.jp


退屈な毎日に飽き、春休みの豪遊の為に強盗をしてしまう少女たちの目線と、巻き込んでいくものたち、巻き込まれていくものたちが軸。
刺激的なパーティーシーンと水着姿の少女たちの抜群のスタイルわたくし目が釘付け目
本当にアメリカのパーティーってあんなお酒の飲み方するのかなぁ・・・・・


somewhere [DVD]/スティーヴン・ドーフ,エル・ファニング,クリス・ポンティアス

¥4,104
Amazon.co.jp

ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界 [DVD]/エル・ファニング,アリス・イングラード,アレッサンドロ・ニヴォラ

¥4,104
Amazon.co.jp


この2作品はジャケットが気になって借りたらどちらもエル・ファニングが出演してましたドキドキ
異なる家庭環境での娘役、見比べてもおもしろいかもニコニコ


番外編で映画じゃないけどドラマ、やっと全部観れました社長

ファースト・クラス [DVD]/沢尻エリカ,中丸雄一,佐々木希

¥20,520
Amazon.co.jp


女同士のマウンティング、、、怖いというよりも
わかるわ~~~~~~というかんじ。
LiLicoさんのナレーションにハラハラ。
演出だけでなく、編集部内の衣装も楽しみのひとつですねヾ(@°▽°@)ノ


ではでは。