亜希子

ふとした瞬間にみた映画の予告が頭の片隅から離れなかったり、

内容をきちんと把握する前に、直感で観たくなる映画ってあります。
photo:01


セレステ&ジェシー。
photo:02


ずっと親友で居続けるために、明るく離婚を選択したカップル。

一見未練なく感じるものの、あることがきっかけでお互いの大切さに気づき…。というストーリー。

観終えたあと、ヨシっ!て鼻息を鼓舞して映画館を去ることのできる、心強く共鳴できる映画であります。

いつも正しくいる必要はない、というセリフが耳に残ったなぁ。

応援が込められてて好き。

その後で、できるだけ正しくありたいとも思う。

リリーアレンのLittlest thingsという曲を挿入歌にするあたり、素敵すぎて泣けます。

自宅では、こちら。
photo:03


「氷の微笑」

原題がBasic Instinctってことは、「本能」って意味なのかな?←辞書参考w


日本語訳で「氷の微笑」って名付けたセンスが恐ろしくカッコイイ。

かの有名な、足を組み替えるシーンがエロティシズムだけでなく品格もあるので、もう思考の処理能力は後付け。

ミステリアスなのに、心の動きも感じられる。

美しさに背筋が伸びる思いでございました。

iPhoneからの投稿