奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-IMG_7329.jpg

こんばんにゃんWハートキャハハ


あしたは待ちにまった握手会の日アップ今から楽しみで眠れません・・・!!


なので、ここでグリーのブログに書いた最近買った本たちを紹介しちゃいまふドキドキ


公演のMCでも言いましたが、お仕事でとてもお世話になった方からお誕生日に図書カードをいただいて、あまりの嬉しさに気持ちが高ぶってずっと読みたかった本達を大人買いしちゃったのヾ(@°▽°@)ノ 



じゃんダウン



とことんやれば必ずできる/原田 永幸
¥1,470
Amazon.co.jp

アップルコンピューターの社長さんから、マクドナルドの社長さんになられた原田永幸さんのビジネス書!大学の授業で習ってから興味を持ったのと、てりやきバーガーがだいすきなのが理由で買いましたドキドキ

下町ロケット/池井戸 潤
¥1,785
Amazon.co.jp

「下町ロケット」。こちらは直木賞受賞で話題ですな。下町の工場でロケットの部品をつくっているという設定に興味深々。いちばん欲しかった本です(^O^)


ジュージュー/よしもと ばなな
¥1,155
Amazon.co.jp

「ジューシー」。ひととおり読破しているよしもとばななさんの作品。小さなハンバーグ屋さんと、そこに通うお客さんたちのお話だそうで、めちゃ楽しみ。。表紙のインパクトが強い!!

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)/春名 風花
¥1,260
Amazon.co.jp

そして四冊目のこちら「はるかぜちゃんのしっぽ」は、今「図書館戦争」と並行して読んでいるのですが・・・



奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-IMG_0636.jpg


もうめちゃめちゃおもしろくてどうしよう・・・・ってかんじです笑


著者の春名 風花さんは

2001年2月4日生まれ。1歳から子役として活動を開始し、映画『涙そうそう』や『カムイ外伝』、テレビドラマ、「パピコ」のCMなどに出演。『ピラメキーノ』でも活躍中。近年では“早泣き少女”として多くのバラエティ番組にも登場。3歳からブログを始め、9歳からTwitterを“はるかぜちゃん”名義で開始。(アマゾンさんより)

しかし2001年うまれて。。。。つい最近な気が・・・。。しかし、芸歴ではだいだいだいだい大先輩です!!

若干10歳にして、芸歴10年のベテランさん。元々、バラエティー番組で、どんなシチュエーションの設定でも涙をぽろぽろこぼすお姿が本当にすごいなぁ~とおもっていたのですが、そんな折に出会ったのがこの本。可愛らしい見た目からは正直想像できないぐらい、まっすぐでユーモアのあるツイートたち。なかでも、



・ぼくにとってプロフェッショナルとは、いただくお金以上の仕事をする責任感と、サービス精神を持つことです。でもその責任感とサービス精神にだけとらわれて自分自身をうしなわないで、自分らしさを忘れないこと。



あの・・・・はるかぜちゃん・・・・ほんと凄過ぎです。。。でもすごいオトナな意見のツイートのなかに、急にでてくる



・仕事いくのに仕事リュックとまちがいて、ランドセルしょってきちゃった


・急いだら歯ぬけた


・歯ぐきがさむい


とか最高です。。ギャップ萌え(・ω・)/


ぜひぜひ読んでみてくださいねドキドキ皆さまもまたまた最近おすすめの本・まんががあったらぜひ教えてくださいね。



ちなみに最近、密かな夢ができました!!



それは・・・・・



愛読書の雑誌「ダヴィンチ」さんで本に関する連載をもつことですキラキラ


キャッ(///∇//)言っちゃったビックリマーク言っちゃったビックリマーク言っちゃった~



いつか叶うといいなぁ~(*^▽^*)こんなに本が好きなんだもの~





さてさて最後に、、




今日(正確には昨日)9月9日は私と亜希子の亡くなった父上のお誕生日だったのです。メンバーのきーぼーと同じ誕生日だったのでブログにはあえて一日ずらして書こうかなぁと。



平凡な街の、平凡な歯医者さんだった父。私たちが通っている小学校が近かったためか、歯科検診のときに自分の父親が診察しにくるというミラクルもありました。


わりとシャイな方で、多くを語らなかったけれども、ゴルゴ13を愛し、吉田拓郎さんを愛し、お酒をほどほどに愛し、とても優しいひとでした。生きていたら今年でなんと60歳になっていたらしい!!還暦だよ!!赤いちゃんちゃんこだ!


似合わなそうだなぁ~


二人の姉と、明るい母のおかげで、父が亡くなったあとも明るく元気に育った私ですが、父への感謝はいつも胸にあります(^∇^)


父よ、きっといつでも見守ってくれているんでしょうね。いつもありがとうね!



それだけ!!湿っぽいはなししてすみません。


明日の握手会が楽しみですべーっだ!