あきこ



奈津子 亜希子オフィシャルブログ「ナツ アキ ブログ」Powered by Ameba-100504_1848~01.jpg

写真とは全く関係ない話をします。( ̄▽+ ̄*)www



最近ね、日本の政治に関していっぱいニュースありますでしょはてなマーク



ハタチになって、選挙権もって、自分なりに政権交代のこととか考えたつもりだけど、



なんか別に全く政治について詳しくなった気もしないのが正直な気持ちで(((( ;°Д°))))



今までは、なるべく多くの映画を観たり、お芝居を観たり、音楽を聴いたり、感性を開く場にいることが成長への近道だと思ってたのですよモナリザ



できるだけ片っぱしから小説読んだりとか黄色い花マリオ



というか、そっち系が大好きだから、別にあえて政治についてとか、世界経済のことなんて考えたりしまへんでしたヽ(;´ω`)ノぐぅぐぅ




10代の頃から、『いっぱいお芝居や芸術にふれて勉強しなさいね』って言ってもらってたのもあり。←今考えれば、それ以外にもトータル的に勉強しなさいねって意味で言ってくれてたんだと思いますが。


例えば今までだったら、



『ピカソの絵画が101億円で落札されたニュース』



『沖縄にある米軍基地の県外移設問題』



だったら、



ピカソのニュースに重きをおいてしまっていた自分なのですが叫び



それは、政治の重みとか、色んな事のアンテナがしっかり自分のなかで立ってなかったからなんすでんぱ



どうして、いま沖縄に基地があるのか?とか考えたことなかったし。




でもね、最近、全てのことはバランスが大事で



多くの芸術を知ることも大事だけど



政治とか法学とか経済とか、わかんないけど、なんか現実的なことに視野をもちたいと、なんとなく思ったのですよアート



わかんなけりゃ、わかんないなりに。



そしたら、あらゆることをもっとロジカルに考えられるんじゃないかと地球




っていうか他人事じゃなくて、そういう話題って意識をもって考えていかなきゃいけないと思った。



でも、そんな大そうなこというには、あまりにも知識も教養も私はもたないので(;´▽`A``あせる


もうさいきん完全に、週刊子どもニュースNEWSでおなじみの池上彰さんの解説のおチカラを借りたりしてるんす。笑



あのお方、最近色んな番組で連立政権のお話とか分かりやすく解説してくれるんですね。




分からないことは一歩一歩、地道に勉強するしかないすね5アップ


とか考えながら、ドラマの打ち上げで当たった、竹内まりやさんのアルバム3枚組(←豪華ですよね!(‐^▽^‐))を聴いているあたしでした。



天使のため息って曲が最高す天使



は~クロエのアロマキャンドル買っちゃおうかなぁクロエ②←って、さっそく物欲かっ!!!www




意外と自分が、無意識に食わず嫌いして生きてることに気づいてびっくりしたのでした。




あ、ちなみに食べ物の食わず嫌いは一切ありません。←