☆奈津子☆

みなさん。おはよーございます


今日のニュースは皆既日食の話題でもちきりでしたね~(´・ω・`)色んなチャンネルで日食の仕組みを説明してくれていて、太陽の模型にたいしいて地球と月の模型があまりにも小さかったので、


いまさらですが、太陽ってデッカイんだあ!!!って思いました(._.)


私は午前中いっぱい大学の授業でエアロビをしていたので(笑)空をみることすらできず、ちょっと残念でした(゜_゜)


東京の空にはなにか変化あったんですかね?



皆さまはみられましたか~?


こないだスペインから帰ってきたばかりの8歳上の姉が、今ちょうど悪石島までいって皆既日食メインのイベントにいっているそうですっ(^O^)


私もすごく参加したかったのでホンモノをみられるなんてちょーうらやましいですっ(@_@)


つぎに日食を観察できるのはあと46年後らしいので、そのとき私は65歳(´・ω・`)


まったく想像できませんが………


「なつばぁ」


「あきばぁ」


とかいって、名物的なかわいいおばあちゃんになってるといいな~☆