SBSラジオにて ~ 反抗期のときの父のにおい | 調香師 Natsuki Ohtaのブログ

調香師 Natsuki Ohtaのブログ

ブログの説明を入力します。

天然アロマ香水 アロマパルファン 第一人者

調香師の太田奈月です。

 

SBSラジオ 聴くディラン

渡邊ヒロアキさんの番組に

またまた呼んでいただきました^^

ヒロアキさんのトークが最高の番組です。

毎回 「香り」 にまつわるエピソードを

お話させて頂いております。

 

いつも髪型がきまっているね!と

必ず髪型をいじられます(笑)

 

今回のトークテーマは

オリンピックを意識した

『世界の香り』だったのですが、

 

ちょうどこの日のラジオテーマが 『反抗期』だったようで、

冒頭で、ヒロアキさんから、

「太田さんて反抗期ってあったんですか?」と

聞かれました。

本当のことを言うべきか一瞬迷ったのですが(笑)

私もひとなみの反抗期はありました。

と答えました^^

 

思春期になると女の子は

お父さんのニオイが いやになるのです。

思春期は 子孫をこの世に残せるように体が成熟する時期でもあります。

少しでも強い遺伝子をこの世に残したいと思うのは

植物も動物も人間も同じ。

植物もできるだけ遠くの花粉と受粉し

できるだけ、遠くにとばしたがりますよね^^

それと同じで、私たちも、

できるだけ自分の遺伝子にない魅力を嗅覚で嗅ぎ分けるのです。

お父さんのニオイが嫌になるのは、本能的な能力なんですね。

お父さんいいニオイなんてあぶないですよね・・・。

中学生や高校生の時に、気になったクラスの男の子や部活の先輩は

自分の細胞のDNAにはない魅力を嗅ぎ分けているのですね。

 

お父さんのパンツと一緒に洗わないで!と娘が言い出したら

生命力が強い証拠と思って

世の中のお父さん 頑張って乗り越えてほしいです(笑)

 

さて、ラジオ本題テーマは

世界の香り。

オリンピックまでに208ヶ国つくります!!!

現在10か国。

 

松屋銀座アロマフェアであっという間に完売した人気の香りが

スペインをイメージした レッドサフランの香り。

SBSラジオスタッフ男性陣も、

ヒロアキさんもこの香りをとっても気に入ってくださりました^^

 

現在 天然原料がないため、

12月中旬 香料を仕入れ 販売予定。

どうも、生徒さんたちが、私が香料を仕入れにアラブに

行くと思われているようですが(笑)

香料仕入れはついでなんです(笑)

メインステージは

アブダビにて開催されます

在アラブ首長国連邦 日本大使館主催の

天皇誕生日 祝賀レセプションにて

グリーンティ香水 アロマパルファンを

出展するのです。

ハードスケジュールの隙間時間に

香料を仕入れてきます!

レッドサフランを待っている生徒さん達が

多いので、忘れないようにしなきゃと プレッシャー><

 

レッドサフランの香りは 静岡モディ、東京スクールで試すことができますので

ぜひお寄りくださいね。

 

さて、明日は 東京校 

IFA国際セラピストのための精油学

がいよいよスタートします^^

明日はおかげさまで満員御礼です。

 

アロマ、精油の集大成である私のIFA国際セラピストのための精油学。

ホリスティックなアプローチの真髄に触れてみたい方は

クライアントへの精油の選び方に自信がない方

ぜひ聴いていただきたい内容です。後悔させません(笑)

土日クラスは現在キャンセル待ちですが、

 

東京校 火曜日クラスは

12月19日(火)スタート

内容は 女性ホルモンと精油学~更年期 生理不順 など

※平日クラスはまだ空きがございます。

※この日1日だけの単発受講もできます。

次は1年後の開講ですので、今回の機会をお見逃しなく!!

http://www.ais-shizuoka.com/file/ifa_20170418_riron.pdf

 

IFA実技デモンストレーションもひさしぶりに開催します。

背中のトリートメントデモを私がおこないます。

2018年 1月21日(日) 10時~12時半

http://www.ais-shizuoka.com/file/ifa_demo20171116.pdf