調香師 Natsuki Ohtaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

天然アロマ香水 アロマパルファン第一人者

調香師の太田奈月です。

 

昨日は SBS静岡 知るディラン 聴くディラン

渡邊ヒロアキさんが パーソナリティをつとめる番組に

またまた生出演させて頂きました。

ヒロアキさんのユーモアあふれるトーク。聴くディランのコーナー。

ラジオを聴く方はぜひ番組チェックしてください。

http://www.at-s.com/sbsradio/program/dylan/detail/1069025.html

 

20分の中で限りなくマシンガンのようにしゃべります。

 

今回のテーマは 秋におすすめの香水

メンズとレディースにわけて紹介させていただきました。

紹介した香水はこちら。

メンズ香水は2つ♡

ファッションブランドからは 

ブルガリブラック

大人の男の甘さが香ります。

私の肌は男前スキンなので

特にセクシーになります。 

女子にモテる肌なのですよね。私は・・・笑

 

そして、メゾンブランドからは

クリードのサンタル。

ラグジュアリーブランドです。

 

この2つのメンズ香水は

お肌の余韻が 桜餅なんです!!

桜餅の余韻を残すと女子は連いていってしまいます。

なぜ桜餅の香りがモテるか は ラジオでも

語りましたが

年末のメンズ香水再現ブレンド講座でも

もっともっと詳しく語りますよ~~♡

ちなみに 上記のブルガリブラックと

クリードのサンタルは もちろん 

メンズ香水再現のリストに

はいっています^^

 

その他にも、魅力的なメンズ香水10種類以上を

天然香料だけで再現する予定です。

もちろん肌診断は希望者には必ずおこないます・・笑

 

そして、女子におすすめの秋の香水は 

エルメスの新作のツイリードウエルメス 

激しい情熱と行動的 自由のキーワードにぴったりな香り。

期間限定ブティックにも先日行ってきました。

 

女子にこの秋おすすめの香りのキーワードは

チュベローズ。 

 

天然のチュベローズは

お肌の成熟具合によってジューシーになったり

フルーティになったり、あま~~~くなったりと

女性ホルモン具合で変わります。

以前チュベローズについては記事を書いたので

こちらを読んでくださいね。

https://ameblo.jp/natsukiotaparfume/entry-12296784616.html

 

そして、そして 夏に使い切れなかった香水の裏ワザも紹介しました。

1つはブログで公開するとインスタグラムで約束したので

書きますね。

市販の香水は開封したら1年以内。

天然アロマ香水アロマパルファンは 

開封したら半年以内が消費期限です。

 

夏に香水買ったけど、使い切れなかった~。

でも来年は新しいものがほしいし。 といった半分残っている香水の使い方。

一番簡単な方法は

トイレットペーパーの芯の内側に2~3プッシュすると

カラカラしたときに いい香り~~となって最高です。

トイレがいい香りだと運気が上がります。

 

ぜひやってみてくださいね。

 

年末のメンズ香水ブレンド講座はこちら♡

肌診断もおこないます。

http://www.ais-shizuoka.com/course2/myogo.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。