人生の名香でラブダナムの魅力にはまる | 調香師 Natsuki Ohtaのブログ

調香師 Natsuki Ohtaのブログ

ブログの説明を入力します。

天然アロマ香水 アロマパルファン 第一人者

調香師の太田奈月です。

 

本日はブログ2回目。

東京四谷校で、人生の名香 講座でした。

 

それぞれが重ねてきた人生を 香りであらわす講座。

この講座の後はいつも胸がいっぱいで

お腹がすかないのです。

今日も、涙あり、笑いありの人生の名香講座でした。

 

IDパルファン

棺桶パルファン

天国で会いたい人

これからの未来に向けて

人生に影響を受けた人など など

 

人生をテーマにそれぞれが調香して、ストーリーを完成。

 

ラブダナム率が高かったこのクラス。

ラブダナムは、名香ブレンドでもセクシャリティーを高める

のにつかう香りでしたが

テクニックによって、人の体温のぬくもりに似た

温かさを表現できるのです。

なにせ 名前に 『ラブ』が入っていますから

今日のMVP はラブダナムでしたね。

 

植物の特徴も非常におもしろいので、それはまた精油勉強会にて。

 

今日の人生の名香で想い出の香水を持ってこられた方がいました。

1998年の1年間限定で発売されたという フルールドシャネル

これに近づけた香りを創りたいということで

私の職人魂に火がつき、その場で ほぼ完ぺきに再現。

ご本人いわく、本物を超す アロマパルファンが完成しました^^

パウダリー感  を天然香料だけで再現するのにはテクニックがいります。

気に入っていただけてよかったです^0^

 

円陣を組んで 最後にプレゼンテーション。

皆さん、それぞれの深い人生があり、今の自分がある。

人生を振り返ると感謝の気持ちがでてきて

気持ちの整理がつき、心がデトックスされるようでした。

 

  

皆様の素敵なアロマパルファン。 

人生とともに熟成させてくださいね。

 

4月16日(日) 名香ブレンド講座  シトラスグリーン

※シャネルやゲランの香りが10種類ほど登場  再現 

残席1となりました。

迷っている方はお早目に。

http://www.ais-shizuoka.com/course2/myogo.html