太平洋の海の上 | 飯島夏樹のブログ

飯島夏樹のブログ

ブログの説明を入力します。

小夏が福岡水産高校との交流プロジェクトの船旅に出て、早2週間がたちました。
そろそろ日本に着く頃でしょうか。
このプロジェクトに参加している小夏を含めた生徒2名と先生が、
毎日の船旅の様子をサテライト経由でブログ更新しているので、
ネットで確認できとても安心でした。

http://Fukuoka.net84.net/

出港前に「海友丸」の船内を見学させてもらったのですが、小夏が使う部屋や食堂を見て、
随分コンパクトにまとまっていたのに驚きました。
しかし、船旅2週間とは凄い!
途中降りたくても降りる事はできないし、どんな感じなのでしょう?
そしてずいぶん船酔いを心配していた小夏ですが…どうやら少々の船酔いですんでいるようです。

なかなかできない体験をできることに感謝ですが、積極的に参加した小夏が頼もしい。
ハワイに帰ってくるのは飛行機、成長して帰ってくる小夏の帰りが、そろそろ待ち遠しいです。


飯島寛子





Simg_3163


Simg_3161

出発日に弟たちとHUG、次男の吾郎が小夏に飛びついている。
普段は仲良くないのにね~


Simg_3164

アロハタワーを10月23日に出港!