あなたが生きる今日 | NA・NA・NA・NAOSONG

NA・NA・NA・NAOSONG

幸せと感じること、日々に感謝すること、自分をいっぱい愛してあげよう♪大好きな人に大好きと伝えよう♪ありがとうと笑顔があれば♪

こんにちは。

いろんな想いが交錯して何を書いたらいいかわからず、テレビをじっと見て祈るばかりです。

3月10日、11日の地震が起きた前夜に、マイミクの方がボイス(つぶやき)で、
「夕方に異様な数の海鳥が飛んでいくのを見ました。すごい数で怖い…」
と書いてあるのを見て、明日大きな地震が起きるかもしれないと思い、朝方眠りにつきました。


阪神淡路大震災の時も、神戸の街の鳥達はみんな飛んでいってたから。


阪神淡路大震災、私が神戸で体験した地震は17年前。
その頃からパパから関東にまた大きな地震がもうすぐ来ると聞いていたので、
(昔関東で大きな地震があり、活断層が動くのがもうすぐだからパパは東京から神戸に帰ってきたのに、神戸で地震が起きてしまった…と何回も話していたので)


やっぱり起きてしまったんだ…
と思いました。




『あなたが

生きる今日は

昨日、死んでいった者が
あれほど生きたかった

明日だ』




被災地の犠牲者の方のご冥福を心からお祈り致します。