うつ病でやっと入院出来そうな、予感!! | 青空に白い雲が浮かんでいる。

青空に白い雲が浮かんでいる。

メニエール病×うつ病
10年以上、メニエール病の治療中
2021年6月からうつ病になり治療中(投薬)
お仕事は休職→2022年11月退職

こんな夏姫のゆるーい、毎日。

こんにちは、夏姫です。


旦那さんのうつ病での入院。

なんとか入院できそうな予感。


まずは今回、入院する予定のある病院を簡単に紹介。


①地域密着、地元でもそこそこ大きな病院

内科と心療内科・精神科がある。
心療内科・精神科病棟に、入院しやすい!
北信の中でも、入院しやすい病院。


②地元の中核病院・ここが最後の頼みの病院

総合病院。
数年前、祖父もここに入院してた病院でもある。
ただ入院するのは難しそうえーん


③見た目はきれい、院内のことはさっぱりわからない

心療内科・精神科病院。
病棟もあるので入院も受け入れしてる。
ただ少し距離があるので、評判とかさっぱりわからない


この3つの病院に入院の打診をしました!!
正直、どこも入院の受け入れは無理だと思っていました。
しかし、今日のお昼頃に入院出来そうだよーって電話来ましたハート
①番の病院からきましたー!
本当は狙ってたのは②番の病院飛び出すハート
以前、祖父が入院してたこともあり、院内のことも分かってるし、TULLY'Sある笑い笑い笑い
洗濯物を取りに行くついでにTULLY'S寄れるなぁって。
下心しか無い。(笑)

でも入院出来そうなだけありがたい。
②番の病院からこれから電話来るからどうなるか聞いてから、①番の病院にするか決める感じです。

③番の病院は遠いからもう断ろうかなって。