自分軸ダイエット®︎カウンセラー

広田なつき

 

 

「なんとなく食べちゃう」

の解決策

 

 

 

おやつや夜食を

「なんとなく食べちゃう・・・ドーナツ

ということはありませんかはてなマーク

 

 

解決策は、

食べる目的意識

を考えてみるキラキラ

 

 

 

 

どんな目的で

今から目の前の食べ物を食べるか、

考えたことはありますか??

 

 

私は深く考えずに食べること

ばかりでした泣き笑い

 

 

空腹を満たしたいのかはてなマーク

感情を満たしたいのかはてなマーク

 

 

で対処法が変わってきます花

 

 

 

 

それぞれご説明しますねウインク

 

 

ピンクハート空腹を満たしたい

 

右矢印1つ前の食事を振り返って、

 満足度UPするために

 できることはないかを考えるスプーンフォーク

 

 

ピンクハート感情を満たしたい

 

右矢印いまどんな感情を

 満たしたいのかと向き合うハート

 

 

自分軸ダイエット®︎は

自分の心を深堀していきます花

 

 

そうすることで、

食べ物以外でその感情を満たすことが

できるようになるんです虹

 

 

だからこそ、

痩せるだけではなく

心も整っていきますダイヤモンド

 

 

「目的意識なんて考えられない凝視

「ただただ食べたいびっくりマーク

 

と思う日があっても

もちろんOKOK

 

 

できる時から食べる目的意識を

考えてみることで、

 

「なんとなく食べちゃった…あせる

 

と罪悪感を感じることが

減りますよウインクハート

 

 

 

プレゼント公式LINE登録で90分動画講座

 無料プレゼント

こちら

 


まじかるクラウン受講生の時のインタビュー動画

こちら