自分軸ダイエット®︎カウンセラー

広田なつき

 

 

 

Q痩せたいけれど

甘いものがやめられません

 

 

 

「痩せたいのに

 甘いものがやめられないびっくりマーク

 

というお悩みありませんかニコニコ??

 

 

甘いものを食べると

幸せな気持ちになりますよねおねがい

 

私は甘いものが大好きですハート

 

 

自分軸ダイエット®︎では

甘いものを我慢する必要はありません飛び出すハート

 

 

 

 

それなのに痩せるのは

どうしてかというと、

甘いものを欲しやすい

状態を知ることで

必要以上に欲することが

なくなるんですキラキラ

 

 

 

甘いものを欲しやすい状態とは、

体の栄養不足と

心の栄養不足もやもや

 

 

 

 

まず体の栄養不足からご説明しますねニコニコ

 

 

セロトニンが不足

していると

甘いものを欲しやすい

状態になりますドーナツ

 

 

たんぱく質やトリプトファンを含む食材

(バナナや大豆製品、ナッツ等)

を摂ることで、甘いものへの欲求が

落ち着いてきますクローバー

 



続いて、心の栄養不足ハート

 

 

甘いものを食べないとやってられない程

頑張りすぎている、

という可能性があります注意

 

 

 

仕事や育児のストレスで

暴食してしまった経験、ないでしょうか??

 

 

 

 

私はあります笑い泣き

 

とくに長男が赤ちゃんの頃は

初めての育児で「ちゃんとしなきゃ!」

と育児ストレスが大きく、

子どもが昼寝中にお菓子ドカ食い

していましたスイーツ

 

 

「食べる」という行動は

手っ取り早く自分を満たせる方法なんですドーナツ

 

 

私は片づけの仕事もしているのですが、

近藤麻理恵さんの本に

こんな一節がありますクローバー

 

 

モノをため込むことも

モノを食べることも、

「満たされない」という

欲求を埋めることに変わりありません。

衝動買いも暴飲暴食も、

ストレス解消の一つの手段なのですから。

 

「人生がときめく片づけの魔法」より引用

 

 

「自分はどんな感情を満たしたくて

食べているのか??」に向き合い、

 

自分で自分を認めて

満たせるようになっていくと、

心の栄養不足で

甘いものを求める頻度は

減っていきます花束

 

 

 

甘いものを食べたくなった時、

 

「体の栄養不足かな??

 心の栄養不足かな??

 

と一度冷静に立ち止まれるようになると、

我慢しなくても

必要以上に甘いものを欲することが

なくなりますよウインクハート

 

 

ただ「知っている」と

「できる」は別物なので、

ひとりでは難しいと感じた方は

カウンセラーを頼ってくださいねハート

 

 

自分軸ダイエット®︎の継続講座では

食事面のサポートだけではなく

心理面のサポートもあります筋肉

 

 

 

プレゼント公式LINE登録で90分動画講座

 無料プレゼント

こちら

 


まじかるクラウン受講生の時のインタビュー動画

こちら