理想と現実 | 毎日イライラが止まらない

毎日イライラが止まらない

4歳の早生まれBOYを育てているアラフォーの発狂ブログです







年末年始は私たちの都合ででかける事が多かったので


3連休は息子の楽しい事に付き合おうと
動物園、水族館、公園を提案しようと思っていました


主人と話し合って
とりあえずお弁当を持って行く事は決めたので
起きた時点で息子の意見を聞こうと思っていました


5時半に起きてお弁当作り開始して
ほぼ出来上がった所で息子が起きました


勝手に…喜ぶ姿を想像してしまったんですよね…
ワクワクしてくれるって思ったのに
息子の反応はイマイチ…


なぜならサンタさんからのプレゼントの


「あつまれどうぶつの森」

これがやりたかったから…


我が家のルールでは
車での移動や、実家に行く時は
Switchを持参していません


だから年末年始のクリスマス会や
親戚へのご挨拶などが多かったので
あまりやれていないんです


だから1日家にいられる連休を
楽しみにしていたみたいなんですよね…


息子が喜ぶと思っていたので
凄くガッカリした気持ちになってしまって


喜んでないのに連れて行こうとする旦那にも
凄くイライラしました


「やめよ…」


微妙な空気に、やっぱり行く!
と、言った息子だけど


大丈夫…ゲームできなかったもんね




動物園とか水族館とか
もう喜んでくれないのかな…


ゲームが勝ってしまって悲しい…

勝手に喜んでくれることを想像してたから
ダメージが大きいです

久々に動物園や水族館にワクワクしたのは

私たちだけだったみたいです…



本当は私もちょっとやりたいけど

付き合うと、ずーっとになりそうで一緒にやりません