今年も一年お疲れ様でしたー!


いまは地元に向かうJRから書いています。


今日で仕事納めだったので、



職場の方にお菓子をプレゼントしました!



{D9FBECA7-A4EF-4737-91BD-FBAE2787C2F7:01}


クッキー2種類とマドレーヌを作りました( ^ω^ )



※写真はクッキー1種類です



少し寝不足ですが喜んでもらえたので



ハッピーです♡



こないだ彼には、さらにもう1種類のクッキーと、



きのとやのラフランスゼリーを渡しました



来月にでも感想を聞けたらいいなー



最近本を読んだおかげなのか



今日は友人にばったり会いました!



男友達ですが、約2年半ぶりに再会(*^^*)



彼の留学前の送別会でちょっとハプニングがあって、


留学してケータイ解約してから疎遠に。。。


あっちに彼女が出来たと友人から聞いていて


あえて連絡する必要もないかな~と思って



気づいたらもう少しで3年経つところでした。



春から東京で働くとのことだったので、



このタイミングで再会できて本当に嬉しいな(^^)



男女の友情は私はあると思います!



ただし相手による!笑



この人はたまにめんどくさいところもあったけど、



なんでもやってのけたり、視野が広いところなど



尊敬できるところがいーっぱい☆



東京に行く前に飲みに行く約束をしました



しっかりと和解しますw



そーいえば、機種変してからスマホで初投稿



今までパソコンからだったので快適!



更新頻度増えそうな予感(*^^*)



最近読んでいる



100%自分原因説を書いている秋山先生の



最新刊が出ていたので購入しました♡



100%自分原因説で世界一愛される自分になる



まだまだ到着しないのでじっくり読みます



ではまた

















今年も1年お疲れさまでした~!


私は明日で仕事納めです( ^ω^ )


仕事後に帰省するので今日は掃除しました♪


今週1週間はあっという間でしたが


楽しい毎日でした(´∀`●)


クリスマスイヴの日は


仕事後に自分用のケーキを買って帰宅しようかなと


考えていたのですが


どこのお店も行列のため諦めました。


穴場のお店に行ったら、いちごのケーキは完売w


帰るかーと思っていたら知り合いにばったり会って


一緒に駅の抽選に並び、流れでお茶して


帰りにケーキ5個買ってプレゼントしてくれました!


しかもタクシーで送ってもらったー!


知り合いなのに、ちゃんと二人でプライベートな話を


したのは初めてでした。


夢や目標がはっきりしていて、それに向かって


努力していて尊敬します。


そんな人にばったり会ったのも


偶然ではなく必要な時間だったのだと思います。




{71B96277-12FF-4B8F-8C9D-C87FCFF07B65:01}

1日1個ずつ食べました♡


あ、今日は2個食べてやーっと完食です。笑


みかんも頂きもの。


今週は忘年会も2回あったので太りそうです(´∀`●)


100%自分原因説の本、


新しくでていたので、購入しました♪


明日の電車の中でゆっくり読もうと思います。


無事に帰省できるといいな(゜∀゜)
タイトルは最近またまたよく聞いている


シェネルさんの曲名です♪


石原さとみさんと松下奈緒さんのドラマの主題歌♡


とっても素敵なドラマでした!


それはともかく、今日はめーっちゃ寒い日でした!


おかげで頭痛と肩こりと末端冷え性で足先がつらいです;;


昨日、彼にお菓子を渡せたっていうブログを書いて


寝不足だったのでそのまま布団に入って携帯を見てたら


0時半前にケータイが鳴りました!


忘年会のやりとりの連絡を色々したりしていたのですが


一瞬期待していましましたー。


だけどね、なんとメールは彼からだったんですーーーー!


別れてから、彼からメールをくれたのはこれが2回目!


1回目は、ちょっと電話で話してかなりきついことを言われて


その次の日に仕事の用件でさらっとメールくれたんです。


電話が気まずかったから、無理やり用事つくってメールくれた


そんな内容でした。


私に連絡する必要ないじゃんって感じだったから。


で、今回はというと


お礼のことばと、


これからは他の人に幸せを渡してくださいっていうことでした。


顔文字が入っていて、付き合っていた頃の優しい彼は健在で


ありがとうって2回も書いてたから、


それを伝えたかったのかなって思いました。


いままでも何度か、お土産渡したりはあったけど


連絡をくれたのは初めて。


まぁ、手作りでずっしりだし、彼の性格ならお礼いわなくちゃって


そう思ってくれたのかもしれない。


二人でよく、踏ん張ろうって言ってたんだけど、


最後にね、踏ん張りましょうって書いてた!


別れてからはよく「お互い」って言葉をつけられてたけど


今回は書いてなかった!勝手に一緒に踏ん張りましょうってこと


かなってふつうに解釈してたw


自分単純だなぁ~


単純でよかった!笑


嬉しい気持ちが半分、切ない気持ちが半分です。


でも、前と何かが変わったっていうのは分かるんです。


それが何かはわからないけれど、私自身もなにか変わりましたw


最近毎日楽しいですもん。


あと、彼が笑っているところを見るだけですごく幸せですね。


これが一番かも。


少しずつ、前に進んで行ってると思う。


とりあえず、、、転職活動ふんばろう!

今週もお疲れ様でした~(・ω・)!


タイトルは最近聞いている曲です。西野カナ!


今週は末端冷え性でなかなか寝付けず


ぐっすり眠れずくまが。。。


という1週間でした(´=ω=`)


だけど毎日楽しかったです!


彼が仕事でこっちに来ていたので、


顔を見られて幸せ気分♡


だけではなく、業務上ですが会話もできたし


結果おーらいでした!


昨日は、体調がすぐれていなかったのか


壁があるような空気がでていました。


前までの自分だったら、避けられてると思って


ただ落ち込んでいたと思います。


いまは、体調悪いのかな?とか


客観的に見れるようになりました(。・ω・。)


そして、思いつきでお菓子を作って渡しました!


クッキー3種類とマドレーヌw


これを作って気づいたら0時半。


すぐ寝て6時半に起きて続きを焼きました!


渡せる保障なんて全くなかったのに


タイミングよく朝一できていたので


こっそり、いやある意味堂々と渡せました♪


小さなお手紙つき!


きっと喜んでくれているはず。。。


自分の気持ちを押し付けるようなことは


あまりしたくないけれど


ほんの少しでも喜んでくれることなら


なんでもしたいなって思いました。


今日は昨日より元気そうだったのでよかった(゜∀゜)


彼が元気だと私も元気です!


なるようになる気がするー(´∀`●)


転職活動。。。


北海道の面接日が仕事の日で行けない(´=ω=`)


仮病を使おうかがちで悩みます。。。


今週も幸せに過ごせてよかった~


来週は忘年会×2なのでがんばろう!



今日はずーっと雪が降っていたみたいで


外出するタイミングを逃し、


久しぶりに家から一歩も出ませんでした~


そしてPCとずっとにらめっこ*笑


転職活動、どうにかなると思っているけれど


そう簡単にはうまくいきませんね。


わたし、文章書くのが苦手です。。。


履歴書の志望動機もめっちゃ時間かかります。


こんなことでめげてばかりいられないので


慣れるようにがんばります(´・ω・`)


昨日やっと応募書類を1つ送付しました。


やっと活動スタートした感じがします。


2月いっぱいでいまの職場を退職できるようにがんばらねば。


転職サイトから、オファーを送ってくれる仲介企業?があって


その企業の方と電話面談(相談)をしました。


事務職希望だと、やはり実務経験重視になるから


第2新卒でも難しいってはっきり言われました。


だからといって、ブラック企業には入りたくないので


視野を広げようと思う。


電話で話して、また色々考えさせられたので


それはそれでよし。


事務は難しいっていうことを結構言われて少し凹みそうになりました。


だけど、諦めないでがんばれば、良い方向へと向かう気がしてる。


気持ちで負けないように鍛えなければ!


こんな時間だけど、気分転換に風呂上りにスタバでも行こうかしら(´・ω・`)


ふんばるぞー