次々と届く恐怖のメロン | 35歳パート主婦の日常~二人育児中~

35歳パート主婦の日常~二人育児中~

7歳の娘ララ子と、3歳の息子キキの母です。
育児・買い物・家族のこと・毎日のなんてことない日々を書いています



こんばんは

ゆるコアラです



ララ子の要望で桃を買いました🍑



我が家にとって果物は贅沢品です


果物って少しの量で

数百円するじゃないですか


この桃も500円💰


家族みんなが食べようとすると

結構な金額になり……不安


なのでたまにしか買いません

(あ、バナナは安いのでよく買いますバナナ



子供たちはもちろんのこと

私も果物は甘くて大好き!


なのですが

前はなぜかメロンが苦手でしたもやもや


高級といわれているメロンを

みんな喜んで食べるけど

値段に見合った美味しさが

私にはわからずアセアセ


もうメロンを

好きになることはないだろう

と思っていたのですが


なんと二人目のキキを産んだあと

友人や親戚達から出産祝いに

次々とメロンを頂き


贈答用の立派なメロンが8玉


家にある状態になってしまいました泣き笑い



2020年の当時はコロナ禍のため

お祝いはみなさん

郵送でしてくれたのですが

苦手なメロンが


次々と送られてくる恐怖



ほんと贅沢な話なんですけど

当時は産後のダメージと

大量の苦手なメロンに愕然としてて笑


(6月の旬の時期だったからね…

みんなありがとう!)



当時4 歳のララ子と

夫だけでは

とても食べきれないので

冷凍したり

両親にあげたりしましたが

消費が間に合わず……



仕方なく

メロンが苦手な私も

毎日食べるようになりましたスプーンフォーク




そこからはメロンの日々


そのまま食べたり

メロンジュースにしたり

シャーベットにしたり


毎日

メロンメロンメロンメロンメロン

メロンメロンメロンメロンメロン

メロンメロンメロンメロンメロン

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈



そして……


メロンのゴールが見えてきたとき


なんと


メロンが好きになっていました笑



自分でもなぜなのか

わかりません泣き笑い


でも毎日

「今日は富良野メロン

明日は静岡のメロン

こっちは赤肉

あっちは青肉」


などメロンと向き合った

成果かもしれません笑


今では食べたくても

高くてなかなか買えませんが


メロンの美味しさに

気がつけて

よかった出来事でしたニコニコ





ちなみに

元からメロン好きだった夫は


「しばらくメロンいらない……」


と言ってました笑