ステッカー | natsuki-fantasyさんのブログ

natsuki-fantasyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

私は太ってます。
以前は「少しポッチャリ」だった時期もあるけど、これまで通りに食べていても、基礎代謝が落ちているので、どうしても消費しきれずに残った分が体に蓄積されていくようで、日々太ってってます。

大して何も考えずにただただその成長を見守るだけの私ですが、割と最近、電車で席を譲られまして、その後も、電車で立っていると「譲ろうか、いや違うかも」と悩む目つきでチラチラ私を見る人に度々遭遇するようになりました。

アラフィフなため、おばあちゃんという感じではないのですが、おそらく「高齢の妊婦さん?」という目で見られてるのではないか、というのが私と夫の見方です。

そこで、「妊娠してます」というマークの代わりに、何かつけるとしたら、を考えてみました。

1. 妊娠してません
そのまんまです。

2. 席は譲らなくても大丈夫
ありがたい勘違いする人以外には「?」かも

3. 太ってるだけですから
これが一番夫にウケてました。


今日も平和な日曜日です。