出国前PCR検査 | 南月たいようの人生旅行記

南月たいようの人生旅行記

「世界一周人生は夢の旅!」


南月たいようです。

2014年にプロレスラーを引退してから世界一周の旅へ。こちらは旅の記録ブログ。

今現在は女子プロレス団体SEAdLINNNGの代表取締役に。

SEAdLINNNGサイト→seadlinnng.com

日本に帰る2日前。帰りのPCR検査は空港に行けば受けれると思っていたが、そんなことはなく😭


今回は行きも帰りも先日アメリカ遠征に行っていた、まっちゃんこと松本浩代選手から色々情報を教えてもらってかなり助かった🙏旅行会社に電話したり、ネットで調べたりもしたけど分かりづらく書いてなかった内容も多々💦



海外用証明書発行に対応している病院を探していたら、JDLがホテルから近い病院を見つけてくれた。



出国前PCR検査は日本の厚生労働省指定の陰性証明書にドクターのサイン、スタンプを押してもらわないと帰れない。日本でプリントしてきたこの紙↓

(こちらもまっちゃんに教えてもらった😅)

これに書いてもらわないと陰性でも帰国できない。これまじ重要⚠️



手続きを終え、なんとか検査完了!料金は日本円で15000円くらい。翌日受け取りです。


その後は同行してくれたJDLと一緒にご飯!

JDLのTシャツをプレゼントしてくれたよ😊ありがとう!






フィリピンではコロナによる規制が結構厳しくてお酒を飲める店があまりない💦



JDLと別れ、トゥクトゥクに乗ろうと思ったけど丁度乗り合いバスが止まっていたので乗り込んだ。ホテルまでトゥクトゥクだと最低100ペソはかかるところ、乗り合いバスだとどこで降りても10パソ!



車内はこんな感じ😂

運転手の近くに座ってしまうと自然と皆のお金の受け取りと、お釣りを渡す係になってしまう😂





ホテル前にあるコンビニ。ミスタードーナツと書いてあるけど絶対違うよね😂