こんばんは😊

数秘アドバイザーのnatsukiです!



現在、

子育ても人生も自分らしく楽しむ数秘セッション

モニター様募集中です✨

詳しくはこちらより⇩⇩




数秘を習得して、初めてセッションした際

お客様がおっしゃっていたこと。


1番近くで子供のこと見ていて

良いところも私が1番知ってるはずなのに

全然日々に追われて忘れちゃってるなぁ…



そうなんですよね😭


毎日必死に子供と向き合い

一生懸命だからこそ…


できていないことに目がいってしまい

ついつい指摘ばかりになってしまう💦


本当は良い所をたくさん知っているはずなのに

どうしてもそこを忘れてしまって

できていないことに不安になり

あれこれと口を出してしまう。。


「もっとこうしなさい!」

「分かってるもん!」

と喧嘩になってばかりで毎日嫌になる😭


と悩んでいた方が、



そっか…そうだよね

あの子こういうところあるよね

いい所たくさん知ってるはずなのに。。



と、ふっと日々を客観的に

冷静に見つめることができて

スッキリとされていました✨



毎日一生懸命、愛情があるからこそ

できないことをできるようになってほしい


そう思って精一杯なんですよね!



大好きなはずなのに、毎日喧嘩してツライ💦



そんな時は、意識的に視点を切り替えることが大切ですよね🌟



良いところに改めて目を向けて

良いところをたくさん褒めてあげる


そうすると、

私ってできるんだ!ママが褒めてくれた!

と少しずつ自信がついて

行動が変わってくる。


自信がつくことで

今までできていなかったことにも

挑戦しようと前向きになって

できるようになったり✨



そうやって状況が好転していくことって

本当に多いなぁと感じます🥰



イライラしてばかりな時こそ

意識してひと息ついて視点を変えてみる


私自身もこれからも心に留めておきたいです✨




natsuki