こんばんは☺️
natsukiです


何かやりたい!と思うことができた時
挑戦してみたいことがある時
夢や目標ができた時

皆さんはどうしますか?


家族や身近な人に
すぐに話しますか❓



私は昔から、身近な人ほど
自分の本当のやりたいことや
夢や目標を言えないタイプで…


それはなぜだろう?
と考えてみた時に


昔から周りの顔色が気になりすぎて
自分の意見が言えなかったり
本当の気持ちを言うことが怖かったり💦


また、「これやりたい!」
と言えたとしても

「それは〇〇だからやめなさい」
「そんな難しいことできるの?」
「〇〇の方がいいんじゃない?」


と本当の気持ちを
受け入れてもらった経験が
あまりなかったなぁと気づきました。。


もちろん母も
私のことを思って、心配して
助言してくれていたのだろう
と今では理解していますが


そんな経験により私は
身近な人にほど
本当の気持ちを打ち明けたり
やりたいことを言うのが苦手
になりました😭



何かに挑戦したい時って
一人でもいいから
自分のことを応援してくれる人がいる
というのって大事ですよね💡


その存在があるからこそ
挑戦への不安や怖さを
乗り越えていけるなぁと感じます!



数秘でいうと私にとって
8や5という数字が
課題としてあるからこそ


型を打ち破って挑戦して
いろんな経験をして自信をつけることで
成長して行く


そんなことが
なかなかできない幼少期だったのだなぁ
と思います🤔



数秘を知ることで
幼少期の経験も必要なことだったのか
と受け入れることができました✨



数秘を通して自分と向き合うからこそ
人生に希望が持てる☺️


どんな経験も豊かになるためにあって
かけがえのないものなんだ
ということを
伝えていけたらいいなぁ💓



natsuki