こんにちは!

写真はコンポジットパーカー可愛いよねって写真です。
この絶妙な辛子色、黒との相性が良いです。
重めの色のアウターからフードと袖をちょい出しするといい感じにポップみ出るのでしゅき。靴下ももちろんコンポジット靴下〜✨


こないだ夏川家全員を夏川城に召集してタコパしました。

SACRAのフェスの楽屋でスタッフさんとタコパの話をしたのがきっかけ。

善は急げタイプの夏川、早速、三姉妹ラインで「タコパすんぞ」と投げ、スケジュールを調整。

タコパ当日に思いたち、実家組も召集。

スタッフさんから借りたタコパ用小道具セットと、YouTubeで探した「プロのレシピ」を頼りに

まあなんとも楽しい時間を過ごしました。


夏川家は全員がそれなりのムチャクソおしゃべりマンなので、全員集まると、まぁ騒がしい騒がしい。

夏川城での開催だったので、タネや具材の下準備は三姉妹が分担してやることになったんですが

タネをつくる長女と三女がボケボケでして、いつまで経っても《たこ焼き粉200g》を正確に量ることができず、次女にツッコまれるなどしていました。

空腹のくろすけ(こと父)は放っておくとうるさいので、大好物のふ菓子を与えて黙らせていたんですが、
「ふ菓子美味しくて止まらないー」と呟く頃には大袋の半分ほどを食べてしまっていたので慌てて没収。

そんなこんな色々ありつつ、不慣れなたこ焼きパーティは進行しました。

不慣れな割に美味しく丸くできたのはYouTubeのおかげです。
レシピ通りに作ったタネがシャバシャバすぎて、疑心暗鬼になりながら作ってましたが、結果それでよかったらしい。


最初は適当にテレビを見ながら食べてたんですが、なんかのきっかけで「最近聞いた興味深い話」的な話題に。

夏川家はみんな、化学的な話とか、宇宙的な話とか、世界情勢的な話とかが好きで、聞き齧った話を持ち寄って色々と話しました。

あ、思い出した。
イーロン・マスクがくろすけに似てるって話から、電気自動車の話につながって、エネルギー問題の話になったんだ。そうそう。
本邦初出しのどうでもいい情報ですが、笑ってるイーロン・マスクはくろすけに似ています。

エネルギー問題の話は最終的に、幽霊を捕獲して発光しているエネルギーやら浮遊しているエネルギーやらを収集すればいいエネルギーになるから早急に捜索するべきという結論に落ち着きました。

自分が見ている色が他人と全く同じであることを証明するのは難しいという話になった時は(いわゆるクオリアとかそういうやつ)人間の遺伝子同士にそこまでの違いはないのだから、おそらく同じものを見ていると思うけどね、という事になりました。

あとは、話が宇宙まで飛んで、文明レベルの話になり、地球の文明レベルは0.7くらいであること、高レベルの文明では知的生命体は肉体を持っていないらしいこと、どこまでレベルが上がったとしても、レベル7の創造主にはなり得ないこと、などオタク的に非常にワクワクする話をしました。


そう、多分夏川家、全員もれなくオタクなんですよね。
何か特定のコンテンツのオタクとかということではなく
宇宙とか哲学とか理論物理学とか、そういうすぐに解決できなくて幾らでも考察の余地があるちょっと小難しいことを
ひたすら語り合うのが好きな、オタク。


あぁーめちゃめちゃ親子ーー遺伝子争えねぇーーーー
って、無限に感じながら話してました。


いやぁ楽しい時間でした。


夏川城は今日も平和です。




ばいなーんす!