こんにちは!


写真はセカショフェス〜
はじめましての方や、いつもましての方に囲まれて、セカショファミリーの一員としてイベントを盛り上げられていたなら幸いです。
アーカイブ配信やってるらしいので、トラハモチームの大健闘を、是非ご覧くださいませ。

個人的には、ミュージックレイン3期生新番組β版のみんなとガッツリ絡める機会になったので嬉しかったな!😆

コナちゃんの中で夏川の〝いーちゃん先輩〟呼びは定着するのでしょうか。
夏川のスパイとして送り込んだモカちゃんは今後もスパイ活動に勤しんでくれるのでしょうか。

いやぁ、楽しみですねぇ😌



最近、久しぶりに映画館で2本映画を観ました。

1本はワカンダフォーエバーです。

大好きなMARVEL作品。

終始いろんなエモが散らかしっぱなかしで8回くらい泣きました。

ブラパンは1作目から街中のカーチェイスシーンが最高ですね。

いやしかし、MARVELも段々と混沌極めてきたので易々と人に勧められなくなってきましたね

ライトに楽しめる要素は残しつつも、本当の面白いところを理解するには、ドラマだったり過去作だったり原作だったりの知識が多少ないといけないし。

個人的にはそうであればあるほど楽しいもんではありますけどね。

今後どうなるんだろね、楽しみだなぁ〜😋



で、もう1本が「ザ・メニュー」です。
(以降、微ネタバレ注意!)

映画レビューをしてるYouTuberさんの動画で知った作品で、あらすじだけで気になっちゃったので動画を途中で停止してすぐに観に行きました笑

ジャンル的には、サスペンス?スリラー?
ホラーってほど怪奇なわけでもないし、グロテスクってほどでもないんですけど

終始「次は何が起こるんだ」とハラハラする感じで、不穏なシーンになると耳を塞ぎたくなる感じでした笑

映画館のでかいスクリーンと音響で観るには、夏川の肝がちと小さかったかもしんねぇっす。


料理×サスペンスとかいうと、すぐにカニ…的なアレを想像しちゃいますけど、そんな事はなく。

サスペンスが起こっちゃう理由が、ちょっと思想的というのか芸術的というのか、理解できなかないんだけどさぁ…ってな感じなんで、そのせいでちょっと絶望感あると言うか

「あ、もう死ぬしかないわけね!よくわかんないけど!はいはい!」

ってなりました。

面白かったです。


ザ・メニューを観たからってわけじゃないんですけど
(多少影響は受けたと思いますけど)

ここ最近夏川は

「高級料理をファストフード的に、ファストフードを高級料理的に食べられるやつが一番幸せ」 と感じています。

高いもんをぞんざいに扱えってんでも、安いもんを敬えってんでもなくて

値段とかステータスとかそう言うもんを取っ払って味わえたら幸せよねって事です

特に大人になると食べるもんに対してテメェで対価を支払っているので、味わう時に知らん間に価値のバイアスがかかっちゃう気がするんですよね

誰かにご馳走になってたとしても、店の雰囲気とか、メニューに書いてある値段とか見ちゃったら、なんかバイアスかかる気がしません?

本当の意味で価値を気にせず食べられるのってお金の価値観が曖昧な子供くらいなんじゃ…

あっ、お袋の味がやたら神聖視されるのってそういうところから来てるんじゃ…




しらんけど



ではではこの後1:00からはCultureZです!
よろしくねーん


ばいなーんす!