夏川椎菜に関しまして、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査の結果、陽性であることが確認されました。

7月26日(火)夜に発熱の症状が見られたため、翌7月27日(水)にPCR検査を受けた結果、「陽性」と判明しました。
現在は自宅にて療養に努めております。

このたびは関係者・共演者の皆さま、いつも応援してくださるファンの皆さまに多大なるご心配をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。



原文
https://trysail.jp/contents/544121



以下、ファンの方向けの砕けたくそながのヤツですご了承ください。



おひさしぶりです
とりあえず、陽性のご報告からいままで何のアレもなくてすんません

あのね、



久しぶりの高熱辛すぎた


あと咳いっぱいでるし!!!

のどいったああああい!!!!


しょげ!!!!!!!!



しょげだが!!!!???



夏川は最初、喉に違和感を感じてそこから徐々に体がダルなっていき、気づいたら38度の高熱が出てました。
ひどい悪夢にうなされ、カーテンから差し込む陽光に殺意を覚えたところまでは意識がはっきりしていましたが、そこから先のことはなんだかぼんやりとしか覚えておりません。

とりあえず、これが流行りのやつであろうがなかろうが、病院で診察を受けねば、薬をもらわねばならんと思い、
でもご時世がご時世、そう簡単に病院に突撃できるわけもなく、日々健康に過ごしてきたせいでかかりつけ医もいなかったもんですから

朝9時から、かかりつけ以外の発熱患者も受け入れてくれる天使のような病院に電話をかけまくるという

健康時よりもハードなスケジュールをこなしておりました。

数々の病院に断られ、アポを取る事小一時間、ようやく受け入れてくれるという、神様のような病院を見つけることができ、ひとまず安心です。

これで、これでお薬が手に入る……!!!

この時はもはや、自分がなんのウイルスに侵されているのかなど問題ではなく、もうとにかくこの高熱から!咳から!痰から!倦怠感から!一時的にでも逃れられる術をください!
という一心でございました。

唾液をとったり、鼻の奥をぐりぐりしてもらったりして、出た結果が先述した通りでございます。

噂に聴いていた味覚がどうにかなるというヤツは、夏川には発症しませんでしたが、とにかく咳がツラい。

なんかもう、咳のしすぎで腹筋痛いっすもん。
これ多分完治したあと割れてるぜ??





全くもって、仕方のない事だと、理解はしているんですが

最低でも10日の隔離期間。

その間に予定していた、収録、撮影、ラジオ、番組、プライベートなどなど
多方面、多くの方にご迷惑をお掛けしていて、本当に申し訳ないなぁという想いと

純粋に、楽しみにしていたお仕事ばかりだったし、振替の効かない生放送のお仕事も多いので、悔しいなぁという想いでいっぱいです。

しょげです。


そんでもって、これも夏川が楽しみにしていたイベントのひとつですが
8月6日、7日に予定していた

ミュージックレインフェスティバル2022 が
延期することになりました。

https://www.mrafes.com/post/news0728

延期に踏み切った理由に関しては、夏川のことだけじゃなく、安全面とか、スケジュールのこととか、いろんな事を加味して、ミュージックレインのえらいひとが考えてくだすったんだと思います。

5年ぶりの事務所総出でのフェスで、リハも始まってたし、トラセとしてたくさん歌ったりするのも久しぶりだったから、お客さんもきっと喜んでくれるだろうなーというセトリを組んだりもしていたからね



(*>△<)< あーーーしょげーーーーー!!!!!!






(*>△<)< すん




とまぁ、掘れば掘るほど、悔しい案件は沸いてきますし、
お薬飲んでるけどまだ喉も痛いし咳も出るし、これ治るのか?治るよね?という不安もあったりして

ここ最近の中で最高のしょげ案件の真っ只中にある夏川ですが

周りの人たちや、ファンの方々、そしてヒヨコ群がラインやらTwitterやらで送ってくれた、温かくて優しい声がけを純度100%で受け取ることで、なんとか泣かずに療養できております。


(*>△<)< みんなありがとう



てか体調の悪い完全自宅療養の10日ってなにすりゃいいのよ……。
こんなブログ書けるくらいには回復してきましたが、まだゲームとか映画とかは情報量多すぎてクラクラしちゃうのよねん。

まぁでも、ちょっと面白い悪夢を観たりもしているので、意外と退屈していません。

昨夜見たのはね

人類がみんな、何かしらのビートを刻みながら生きている世界で、夏川は軽音部に所属してるんだけど
4ビートか8ビートの生徒が多い中、夏川だけが唯一16ビートを刻んでる人間で、4ビート、8ビートの人たちのノリにまっったくついていけなかったというか、本当に波長が合わなかったの。
軽音部に所属してるんだから、バンドを組みたいと思ってメンバー探すんだけど、16ビートのヤツとは組めないとか言われてさ。
うっせえ音楽やんのになんで16ビート刻めねぇんだよとは思ったけどね。そんなドラマーおる???
一番苦痛だったのが、その部活の飲み会よ。
多分大学のサークル的なノリなのかな?大学のサークルというものを知らないから想像でしかないけど。
なんか「のんでのんでー」的なコールを多分してるんだけど、16ビートの私にはそれが全く理解できないノリに聴こえちゃうわけ。
(ま、そもそも飲み会のコール文化なんぞ理解できた試しないし、そんなことする飲み仲間もいないけどね)
で、私が全くコールにノらないから、ノリ悪いーみたいになるっていう。

夏川の嫌いな成分全部のせみたいな、そんな夢でしたね。

なんか特別、怖いとか、気持ち悪いとかじゃないんだけど、ジワジワと心を蝕む居心地の悪さが最高に悪夢って感じでしたね。

はぁ、今晩はどんな悪夢を見るのやら……。



(*>△<)< すん



そんなわけで、

コロナ陽性と判明し
高熱、咳、喉の痛み、全身の倦怠感に苛まれ
毎晩悪夢をみている最悪の10日間をすごす夏川です。

ご心配なく、とか絶対言えないわ

全然、心配してもらっていいっす。
(*>△<)< まじつらい



でもね、隔離期間が終わった暁には
食べたいものを食べ!
会いたい人と会い!
楽しく仕事をして!

皆さんの前にまた元気な姿見せられたらと思います



這ってでも、皆さんの前に立ってやりますので



それまでちょっと


(*>△<)< お暇いただきます!!!!




ばいなーんす!



(写真はここ最近でいっちゃん元気そうなやつ。コネパレでお祝いしてもらいましたっ)