こんにちは!

仕事と仕事の合間に、木がいっぱい生えてる洒落たカフェにおりますが、木がいっぱい生えてるせいで、店が蚊の温床となっており、先ほどから足元が痒いような気がしますし、店内で死ぬほど蚊取り線香焚いてます。

お洒落って大変だね。


絶賛トラセのリハ期間です。

トラセの曲はフォーメーションの移動が多いので、ヒヨコ頭の夏川はてんてこまいです。

今回はスケジュール的に短い時間でたくさん詰め詰めしているので、とても大変なのですが

メンバーと一緒のダンスリハは笑いが絶えないのでとてもしゅきしゅきぴです。

彼女らは本当にユーモアがあり、一緒にいて退屈しないですし、なにより夏川と遊んでくれるのでしゅきしゅきぴです。

カメラが回っているときもそこそこ愉快な我々ですが、回ってない時がいっちゃん面白いです、たぶん。



アニサマのリハの時……トラセに空前のあやとりブームが襲来した時のことです。

控室で、天さんと「もちつき」という技に挑戦しました。

「もちつき」自体は難しい技ではありません。
完成した後は、手と手を合わせることで、まるで餅つきのような挙動を手の中で再現できます。

それが面白すぎて天さんと二人で「もちつき」しながら爆笑しあいました。

その様子を、振り付けのHIROMI先生が、こっそり動画に撮ってくれていたのですが、

背景に色々映り込んでるのと、本人達があまりにもはしゃぎ過ぎているため、世に出すことは無さそうです。

でもどうにかあの楽しさを皆さんと共有したくなったので、
思い切って………


文字に起こしてみました。


それでは、アニサマの衣装を着て、「もちつき」をする夏川、雨宮です。
どうぞ。



--------------------------  

(「もちつき」が成功する)

「△※□〜〜」(歓喜の吐息)
「っwwww」(爆笑)
「ッカハハハハハ」(声にならない爆笑)
「ッイヒヒヒ」(声にならない爆笑)
「あっは、タノシイ、タノシイ」(か細い声)
「フッフフフ、ヤバイ、ハハ」

(手だけキープしてその場に崩れ落ちる)
(一時的に「もちつき」の手が止まる)

「フヘヘヘヘヘ」(息だけの爆笑)
「ッハハフフフフ」(息にもならない爆笑)

(止まっていた手が動き始める)
(「もちつき」が再開する)

「クッハハ」(腹から出る爆笑)

(遠くの方で関係者が哀れみにも似た目をこちらに向ける)
(再度崩れ落ちる二人)
(二人の肩が震えているのがわかる)

「フヒーヒヒヒー」(笑いすぎて息ができない)
「……ひひひヒヒ」(笑いすぎて息ができない)

--------------------------  



私たちぐらいになると、遊ぶのに言葉とかいらねんだわ。

出会ってからかれこれ10年、遊んでっから、もう言葉とか、蛇足でしかねんだわ。

ちなみにもちはいつも、慈愛に満ちた微笑みで私たちを見守っていますが、たまに一緒になって遊んでくれたりもします。

へへへ。






そんな、私たちTrySailの4thアルバム「Re Bon Voyage」が、もうすぐ発売になります!

https://youtu.be/yUR4QsPS76E

表題曲の「Re Bon Voyage」のMVも公開されてます!
原点回帰、元気と笑顔MAXな我々が楽しめるよっ


9月25日からは、ツアーもスタート!

私たちもみんなも大好きな、TrySailっていう場所を守り続けるために、最高のライブを創れたらなって思ってます!



ヲタ活って楽しいよね!
トラセヲタクは色々楽しいことだらけで幸せだろ!?



あ、ヒヨコ群は明日Pre-2ndの後日配信あるから、ちゃんと群活するんだよ(^○^)

https://www.natsukawashiina.jp/artist/shiinanatsukawa/info/532670



今日この後はファミ通LIVEもあるから、ご飯食べながら観るんだよ(^○^)

https://youtu.be/srILMFIDoWQ



ばいなーんす!



写真はアニサマでの、夏川のオタ活模様。
(誰の、とは言わないけど……も、もちろん天さんだってば!)

うん、絶妙な顔してるね!