こんにちは!

お爪のネイルが取れちったんで、また塗りに行かねばーと思いつつ、久しぶりの全指素爪が意外と心地いいという。

でも長さに気をつけてつねに短めにしてないと、簡単に折れちゃうんだよね、素爪。
てか「素爪」で伝わってる?
なんもしとらん裸の爪のことね。
素爪って言わないのかな……夏川のiPhoneが変換してくれないんだけど……。
あれか、辞書には載ってない系か?(^○^)

まぁ、ともかく、しばらくは、ポリッシュネイルたのしもーっと。
すぐ崩れるから頻繁に塗り直さなきゃいけなくてめんどいんだけど、気分で色変えられるし楽しいんだよね。




こないだ、浅草近辺にいたんだけど、ふと見上げたら大迫力のスカイツリーがあってさ、

うわぁ、めっちゃでかいなぁー(てきとう)

って思って、よーし、観光客よろしく写真撮っちゃうぞーっと思って、何気なーくスマホのカメラを起動してみたの。

でもね、スマホのカメラを通したら、視界に入りきらないくらい大きく見えてたスカイツリーが途端に小さくなっちゃって。

あれなんでなんだろね?

目で観てる景色は、写真に残しておきたいって思うほど感動するものだったのに、

レンズ一枚通すだけで「あれ、なんかちがうなー」ってなっちゃったの。

スマホじゃなくて一眼だったら、もう少し再現度高かったのかもしれないんだけどさ


多分どんなに綺麗に撮っても、肉眼には敵わないんだろうなぁー



旅行した時の写真とか見返してもさ、
「あぁ、こんなとこ行ったなー」は思い出せるけど、その時その景色を見た時と同じ感動は、やっぱりできないんだよね。


だからさ、ほんと何度も言ってるんだけど、はやく眼の中に直接埋め込む系のデバイスできないかなって

肉眼で見たものが寸分違わず記録できたらそれが最良な訳です。

スマホなんか持たなくても、目の中でネット検索ができたり、ゲームができたら最高です。

カーナビみたいな機能もあって、目的までの道のりをわかりやすく矢印とかで示してくれたら絶対迷わないし、

退屈な授業もこれならバレずにサボれるね!!!!!!!



あーでも、全員漏れなく まばたき忘れて、ドライアイ患者が増えるかも。


てことは眼科に行く人が増えるよね……そもそもこのデバイスを埋め込むのは眼科の仕事になりそうだし……


はっ


眼科がとてつもなく儲ける時代がくるのでは?!

大眼科時代なのでは?!




みんな!!眼科目指そう!!!!







あれ、なんの話だっけ




ばいなーんす






写真はプリクラ夏川。
最近のプリクラしゅごい。
人相変わりすぎて誰かわからん。