こんにちは。


前に、夏川傘置き去りしすぎ問題をお話ししたかと思いますが、被害者が出てしまいそうなので本当に改善を試みております。

被害者というのが、一緒に住んでいる次女様なのでありますけど。

最近、雨が強く降る日が多くて、どうあがいても傘を持って行かざるを得ないのですが、
夏川のせいで、うちのビニ傘の在庫がついに1本になってしまったのです。

城を出るのは大抵夏川の方が早いですから、
夏川がビニ傘を持っていってしまうと、必然的に次女様は折りたたみ傘ないしカッパで出かけなくてはならなくなります。

わが愛しの次女様を、そんな目に合わせるわけには参りませんし、ビニ傘がすくねぇのは殆ど夏川のせぇなので、
夏川が率先して、折りたたみ傘を持っていくことにしている昨今でございます。

そこは、流石さいつよお天気おねぇさんなので、どんなに強風吹き荒れ、雨降り荒れる日であっても、夏川が外を移動する時は、折り畳みでも耐えられるくらいで済みます。
ですが、今後いつ、ビニ傘でないととても外には出られない日がやってくるかもわからんのです。

もし、もしですよ。
今のまま、ビニ傘が1本しかない状態で、そんな荒天が来た時、夏川は次女様のためにビニ傘を置いて、折りたたみを選択する事ができるのでしょうか!?!

はたして、できるでしょうか!?!?

否。
夏川とて人間。
雨にはなるべく濡れたくありません。
たとえビニ傘が1本しかないのが自分のせいであったとしても、すべての業が自分にあったとしても……

残った一本のビニ傘を、自分のために、持っていってしまうかも、しれないのです…!!!!!


つーわけで、コンビニでビニ傘しいれまーす
(オチ作るのが面倒になったの図)







417Pちゃんねるを更新いたしました。

よかったらみてくらさい

 

 

 

https://youtu.be/6mo6GZX-pxo

 

 

 




417Pちゃんねるはじめて良かったなーと思うのは、
普段何気なくみていたYouTubeの動画やテレビの動画の〝不思議〟が色々解明されたところです。


簡単なところで言うと、字幕ですけど、
まぁ、字幕を出す方法くらいはなんとなく想像がつきましたが、その字幕が飛び出したり、震えたりといったアニメーションがつくのは本当に不可解でした。

夏川はとてもアナログ思考な人間なので、アニメーションをつける方法なんつったら、一コマ一コマ地道に動かすしかねぇのだと思っていたので、
テレビの字幕をつける作業というのは、それはそれは大変なものなのだとばかり思っていました。
(実際は拘ったとしても2分くらいで済む話でした)

不思議がひとつ解明されると、また別の不思議が生まれるのですが、一度不思議を解明していると自信がつくのか、次の不思議の解明はとても簡単になります。

そうやってしばらく不思議の解明を続けていたら、いつのまにかできる事が増えてきて、となれば次はそれを使ってみたくなるのでございます。

動画編集は、夏川にとってある種魔法のような存在でした。
なにもないところから音を出したり、文字を出したり、
あるはずのものを消してみたり、ないはずのものを出してみたり。

そして、いつまでもいつまでも、そういう超人的な能力に憧れ続ける、中二病継続中・黒歴史更新中の夏川は、
覚えた魔法をどーにかひけらかしたくて仕方ねぇのでございます。

そのひけらかしに、皆様を利用させていただいていること、どーかご容赦くださいませ。


さて、此度の動画も、夏川のひけらかしがたくさん詰まっていました。
夏川は基本、やったらやっただけ褒めてもらいたい、という5歳児そのままのような人間です。
ここから先、夏川が褒めて欲しいポイントを詳しくご説明しますので、どうぞ皆さん、そのポイントを抑えていただきました上でもう一度動画をご覧頂き、夏川の鼻が膨らむまで、褒め称えおくんなまさいませ。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しーなぴーちゃんねる
がんばったとこ


・どうがのなかに、どうがをはってみました

・ひよこにみずがたまるのをつくりました

・ぴーおんをつかってみました

・いろんなうごくじまくをつかいました

・ゆーちゅーばーがよくやる、つりさむねをさいげんしました

・ゆーちゅーばーがよくやる、こうかおんいっぱいつけるやつをやりました

・ぴーのさんぐらすがめっちゃはんしゃしてたので、いろみをほせーしました

・同時に存在できない二つの事象を融合させることに成功し錯覚を使って同時に存在するかのように偽装しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



すいません、最後身に覚えのない報告が混じりました。


以上です。





単純に、昨日できなかったことができる自分がとても好きです。





ばいなーんす