こんにちは。

最近の夜のルーティン。

18時くらいにお腹が空いてきて、夏川城居候 兼 姉の自律補助員 兼 ダル絡み被害者 の次女さまに声をかける。

その日や夕飯のメニューを今一度確認した後、下処理が必要なものに対してはそれを行う。

あとは焼くだけーとか、待つだけーの状態になったら、おもむろに運動をし始める。
YouTubeでエクササイズ動画を観るなどする。

この運動、毎度10分くらいのダンス的なヤツと、3分くらいの筋トレを組み合わせてやってるのだけど

このルーティンが出来てからおよそ1ヶ月、流石におなじ動画では飽きが来るので、1週間くらいでメニューを変えてるのですが

筋トレメニューをスクワットから腹筋に変えたんす


したら、夏川城居候 兼 姉の自律補助員 兼 ダル絡み被害者 の次女さま に、面白い特性があるということを発見してしまいました。

次女さま、腹筋する時めっちゃゲラ。

なんなら腹筋しながら過呼吸か?ってくらい笑う。


夏川が腹さ力入れて、息さ「フー」吐いてる時に、
すぐ隣で


「フー、っw フッフッwフフフーw フッーフッフーw」

とか言うとる


いやそんなん笑うじゃん


姉妹2人、大爆笑しながら腹筋してるのでしたー









本日の画像は、417Pちゃんねる の動画編集風景です


最初は何にもわからない所から、それこそYouTubeとかで勉強して少しずつだけど、形になってきました。

夏川の良いようで悪い所なんだけど、新しいこと始めると、途中の過程すっ飛ばしてすぐ高度なことやりたくなっちまうのよね。

そんなわけで、FCP(動画編集で使ってるソフト)がようやく良い感じに使えるようになってきたなーというこのタイミングで、

〝あふたーえふぇくと〟とかいうのを勉強し始めました。

ほんと、すぐ実践編か応用編に行きたくなる性分のせいで、初歩的な所で躓きまくって、めっちゃ時間かかる。
超スパルタ。でも楽しい。

あふたーえふぇくと でどんなのができるかっていうとねー、417Pちゃんねるの最初についてる、火が出てタイトルが見えるオープニングみたいなヤツ。
あーいうのが作れます。たぶん

(ちなみにあれはプロの方が作ったヤツ。 417の日のイベントで使う予定で作り始めていたものを、YouTube用に若干修正してもらいました。プロすげぇ)



昔から、パソコンとか、ガジェット使ってなんかするのがすごい好きだったんで、新しい趣味くらいの感覚で色々やってます。たのしぃぜぇー

せっかく作ったもんは、誰かに見て欲しいし、誰かに見せて「こんなんつくるん!?夏川さんかっけぇー!」ってなって、ふへへへへーんってなるのをモチベーションにやってるとこあるから、ちょいちょい417Pちゃんねるでも見せていきたい!

やりたい事やりたい放題やらせて貰ってるんで、417Pちゃんねる 自体が、夏川の趣味みたいなことになりつつある、今日この頃なのでした。


そんな417Pちゃんねる、登録者数が2万人突破いたしましたぁー!!
ありがたい!!!
このまま4.17万人目指して頑張ってこー!


そして!
来週5月25日、月曜20:00からプレミア配信予定の417Pちゃんねるでは、

417Pとデュエットで「ロキ」を歌うよー!!


仕掛け満載、遊び心満載で全力投球した動画なので、都合の良いヒヨコ群は是非、プレミア配信で観てねー!
(アーカイブも残るので、後から何度でも観れるよ!やったね!)



ばいなーんす!




↓夏川椎菜 with 417P「ロキ」
https://youtu.be/xyOZxkVebtc