こんにちは

今日、現場でお弁当をいただいて、そこに牛肉の炒め物が入っておりました。
もちろんお弁当なので、冷たかったのですが、冷めても美味しい、プロの作るお弁当に食べながら感動しておりました。
しかし夏川にとってこれは大問題だったのです。

どうして冷めた牛肉の炒め物が美味しいんですか?

おかしいんですよ、冷めた牛肉が美味しいのは、夏川の常識から外れたことなのです。

だって皆さん想像してみてください。
みなさんがご自宅で、牛肉の炒め物を作ったとしますね?
それを、お弁当と同じくらいの温度まで冷ますでしょう?

するとどうですか?

味はそんなに変わらないかもしれませんが、見た目に!
大きな変化があるはずなのです!

そう!牛脂が!!固まって!!白くなる!!!


固まった牛脂と和えられた牛肉の炒め物など、美味しい美味しくない以前の問題、評価に値しなくなってしまうでしょう?!
だからこそ夏川はそのような牛肉の炒め物を食べるとき、必ずレンチンするわけなのです。

そう、牛肉の炒め物は本来!
冷めたら!!牛脂が固まって!白くなる!!

夏川にとって、「冷めても美味しい牛肉の炒め物」は矛盾の塊でしかないのです。
本来存在し得ないものなのです。

夏川はこの矛盾と決着をつけるべく、Google先生に聞きました。

「どうしてお弁当屋の牛肉は白くならないんですか?」

するとGoogle先生はこう答えます。

「焼く前に片栗粉をまぶしてるからやで。そうすると、片栗粉がコーティングするから肉汁が逃げないし、タレもよく絡んでおいしくなるんやで」

はえ〜(゚∀゚)




またひとつ雑学を手に入れてしまった……。

料理をよくする人間からすると当たり前だろって思われてしまいそうですが、当たり前は全員の当たり前とは限らないのです。

へぇー

やってみよ。







劇場版ハイスクール・フリート バッシバシに公開中だよ!!


みんなもう観たかな!?

観たかな!?


この間の土日はみんなで舞台挨拶してました。
今週の土日もみんなで舞台挨拶に行くよ。

来られる方、よろしくお願いします!


公開第1週目は、来場者特典で、夏川演じる明乃と黒瀬ちん演じるココちゃんのキャラクターソングがランダムでもらえるよー!


ミケちゃんらしい明るくハイテンションな歌なんだけど、歌詞にミケちゃんの名言が散りばめられていて、聞き応え抜群!

是非ゲットして聞いてねー!


ばいなーんす




おまけ



推しとツーショットチェキ撮ってもらった。
一緒にハートつくったょ。