こんにちは!

夏本番へ向け、例年のごとく夏川の少食化が進み、外食して、例えば何かの定食を頼んでも半分くらいで満足し、それでもなんとか無理やり詰め込んで8割食べるものの、やむなくお残し……なんて事が増えてきました。
ふと、そういう行為を当たり前にしそうになっている自分に気づき「まじかこいつ」と思いましたので、勝手に完食週間を始めています。
といっても、まずは出来ることから、という事で、外食の際、食べたいかどうかで店を決めるのではなく、食べきれるかどうかで判断するようにしました。
そんな事をしてたら自然と頼むメニューの単価が安くなったり、品数が減ったりで、ちょっとした節約になってきました。
こうなりゃ、その節約で浮いたお金を逐一記録して、いくらになるかデータ化してやろうかしら。夏川。



お写真のトーリ!!


スパイダーマン ファーフロムホーム を観てきましたー!


あっ、そういえば最近ネタバレを怖れてマーベル系の話してなかったのでこの感覚久々だわ!


ファーフロムホーム(以下FFH)は、
ちょっと前までやってた、アベンジャーズ エンドゲームの後の世界の話で、

MCUのスパイディ単独としては2作目の映画です!

スパイディのMCU初登場は、数年前、シビルウォーでサプライズ的に登場した時ですね!
夏川はこの時から、スパイディのピュアでいたずら好きで、おしゃべりなあの軽い感じが大好きでして、
〝主要キャラよりサブキャラ好きになりがち〟な夏川にしては珍しく、その魅力にがっつり持っていかれました!

(シビルウォーでファルコンと絡むの超好きです、軽口コンビさいつよ)


なんといっても色々〝若い〟のが、スパイディの魅力かなーと思いますね!
割とベテランが多くて、ヒゲ率も高いMCUにおいて、貴重な若い戦力!
でも、スパイダーセンスや驚異的な身体能力を持っているので、闘う時はスピーディに敵を制圧しちゃったりして、それがとてもカッコいい

そのくせまだ学生だから、恋に悩んだり、からかわれたり……
ギャップもあって、共感もあつめて、多分母性本能もくすぐっている、という

愛されるべくして生まれたキャラクターですね!


またそれをトム・ホランド君が、完璧に演じてくれるので〝スパイディ出演シーンにハズレなし〟ってのが夏川的結論になります。



さて!肝心のFFHですが!
ネタバレを回避するべく、すごくフワッとした事しか言えないのがとてももどかしいくらい!
最高の映画でした!
わぁーぱちぱち!!


さっき話した、夏川的スパイディの魅力が、これでもかと詰め込まれているうえ、
MCUを全作観ているファンにとっても嬉しい演出がたくさん。
その他にも原作リスペクト、小ネタも満載。
いよいよフェイズ4に突入するMCUに、もう一度惚れ込んでしまうような、最高の作品でした!

さぁ、全体の感想はここまで!
こっからは、ネタバレを恐れる夏川の、心の叫びをお聞きください



(*>△<)< スパイディかわい
(*>△<)< おお〜、おお〜!!
(*>△<)< MJかあいい
(*>△<)< あっ……。
(*>△<)< スパイディかわい
(*>△<)< ひいいいい
(*>△<)< エッッッッモ
(*>△<)< え、無理、エモい
(*>△<)< ??!!!

(*>△<)< トムホがかわいい



(*>△<)< ←これ便利だなぁ
というわけで、夏川マーベル充の巻、でした!

MCUの今後の展開が楽しみですが、
しばらく新作がないんだよねぃ。

はあああ

フェイズ4に備えて、これまでの作品観直すかぁあ





ばいナーンス( ´∀`)ノ