こんにちは!

 

 

今日、HoneyWorksさんの新曲「ファンサ」のMVが公開されましたね!

そして、その「ファンサ」を歌う成海萌奈 役として、夏川参加させていただきましたー!!

センパイ。の時にTrySailとして関わらせていただいていたHoneyWorksさん……今度は声優としても参加できて、嬉しい!(*゚∀゚*)

 

「ファンサ」は、萌奈の熱くてまっすぐな想いをストレートに歌った曲で、

「え、こんなん、推すしかないやん?」と脊髄反射的に思えるくらい〝尊く〟、控えめに言って〝優勝〟です。

 

どこまでもまっすぐで、まっさらな萌奈のファンサを、是非、堪能してください!

 

聞いてるだけで思わずコールしたくなる曲です!

萌奈に届くような、熱い声援よろしくお願いします!

 

 

 

さて、そんな萌奈に影響されて。

夏川も、ファンサしちゃうぞ

 

 

 

定期的に、皆様からのお手紙を読んだりしています。

………い、いちゅもあぃがちょ。

(訳:いつもありがとう)

 

最近は〝初めて書きます!〟とか〝ファンレターというものが初めてで!〟というものも多かったりして、とても嬉しいです。

 

そして、本当に顕著に、女の子からのお手紙が増えました!

そして大抵、服のことやメイクのことを書いてくれるのです。

 

誰得やねんと思いながら書いた過去の美容系ブログも、少しずつ同性の子達に届いていて「参考にしてます!」なんて言われちゃうと、夏川すごくとってもめっちゃめちゃ嬉しみの極み。

 

そして、もはやテンプレート的に、調子にのる。

 

ちょうど最近美容院にも行って、最新夏川になったばかりなので、ちょうど良いし、

ここらで最新版夏川をご紹介します!

 

これが夏川のファンサだ!!!

 

 

 

■夏川最新レシピ・朝ごはん編■

 

いきなりなんやの、美容はどこ行ったのとお思いかもしれませんが、こういうのは順を追って紹介していかねばなりませんので、まずは1日のスタートからご紹介します。

 

① バナナを1本

② アイスのルイボスティーを1杯

③ 栄養価高めの納豆を1パック

④ 絹豆腐を耐熱皿にあけて、醤油と少しのお湯、ごま油をかけてレンジで2分ほど温めた、温豆腐 1皿

⑤ ①〜④を youtubeとか観ながら食べます。

 

 

 

■夏川最新レシピ・暇つぶし編■

 

① youtube。最近は色んなクイズで遊ぶYouTuberさんをよく観ます。クイズは観てるだけでなんか頭良くなった気がします。気がするだけです。

 

② DQ2。 スマホ移植版で遊んでます。ちなみにこないだDQ1をクリアしたばかり。やっぱ仲間っていいよねってなってます。

 

③ 海外ドラマ。コメディは吹き替え派ですが、シリアス系は字幕で観ます。最近はペーパーハウスというスペインのドラマを観ました。友達から ザ・ソサエティもいいよと言われたので、次はそれを観るつもりです。

 

 

■夏川最新レシピ・洋服編■

 

① え?キャンディーストリッパーです

② だから、キャンディーストリッパーですってば

③ キャンディーストリッパー!!

 

 

■夏川最新レシピ・メイク編■

 

ようやく本題です。

ほんと誰得と!誰得と言いたい、言いたいが!

〝参考にしてます!〟という手書きのあの字を見てしまったからには、誰かの得ではあるのだと信じて、細かく書いてみる!てか、書かせて!

 

①イプサ

夏川のほとんどはイプサで形成されています。

スキンケアは基本的にイプサ。

最近はベースメイクあたりにもイプサが侵食中です。

中でも、デザイニングフェイスカラーパレット というのがとても優秀です。

チーク、ハイライト、シェーディングに使える色が揃ってて、自分の肌に合う色を選んでパレットを作ってもらえます。

同じ感じで、コンシーラーのパレットがあります。

今使ってるコンシーラーがなくなったら、それにする腹づもりです。

 

②江原道

メイクさんに教えてもらった江原道のリキッドファンデーションが、とてもお気に入りです。

水っぽいのにカバー力があって、崩れにくい。

あとベタつかない。

ちゃんとメイクするぞって時だけ使います。

 

③ReFa

小顔ローラーといえば!なReFa。

夏川は一番ベーシックなローラーと、最近出たカッサのミニタイプが好きです。

あと、実はシャワーヘッドとシャンプーブラシもReFaだったりします。

特にシャンプーブラシはブラシが細めで、グリップも握りやすいし、よく泡立つのでおススメです。あんまり知られてないけど。

 

④プチプラ

プチプラも結構好きです。

中でもキャンメイクとレブロンはヘビーユーザー。

シェーディングと、アイブロウはレブロンに落ち着きました。

仕上げのパウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがさいつよです。

 

⑤クラランス

まじで、スムース パーフェクティングタッチ はみんなに使って欲しいくらい優秀な毛穴隠し下地です。

あと、リップオイルのシリーズも使いやすくてとても好き。

ボディフィットというマッサージクリームが、浮腫み予防に最適なので、ライブのあった夜は大抵それを塗ってます。

 

⑥ルナソル

ルナソルのアイシャドウパレットは色も豊富で、ずっと使えるので、重宝してます。

数年前に次女ちゃんにルナソルのパレットをプレゼントしたのですが、今でも使ってくれてるみたいで、嬉しかです。

そろそろデパコスに手ェ出してみようかなーと思ってる方は、アイシャドウで迷ったらとりあえずルナソル行っとけ。

 

⑦My Little Box

月額サービスみたいなやつです。

月4000円しないくらいなんですけど、毎月ご自宅にコスメやアクセサリーなどがたくさん詰まったプレゼントボックスが届きます。

しかも毎回値段以上のクオリティ。正直このボックスでハマったものがたくさんあります。

ボックスも毎回可愛くて、夏川城の備品の殆どが、このボックスに収納されています。

 

⑧ホワイトムスク

ホワイトムスクという、香りです。

スクラブも、ボディクリームも、ヘアオイルも、この香りがあったらとりあえずそれにします。

 

⑨よーじや

あぶらとり紙が有名なよーじやですが、年始に友達と京都に行った時、よーじやの店舗を見かけて入ってみたところ、思った以上にいろんな商品があって、ついついたくさん購入してしまいました。

中でもオードトワレという香水?がお気に入りです。

香りがさりげなくてほんとに好き。

持ち運び用のミニサイズと家用の大きめサイズを買いました。

 

ちなみに一緒に行った友達は、この時買った口紅とオードトワレを早くも使い切ったそうなので、また買いに行こうねと固く約束しました。

 

⑩ネイルホリック

夏川は基本的にクリアのジェルネイルの上からポリッシュを重ねてます。

そしてこのポリッシュ、ネイルホリック というブランドが夏川的さいつよです。

まず安い。サイズもちょうどいい。発色が良い、すぐ乾く、ハケが塗りやすい、豊富なラインナップ。

一度使ってみたらわかる、この素晴らしさ。

夏川のネイルのほとんどがネイルホリックの仕業です。

 

 

 

■夏川最新レシピ・髪の毛編■

 

① 今回の夏川の髪色は〝ミルクティーベージュ〟という色です。細かいハイライトがたくさん入っています。

 

② 美容院に行ったら、必ずトリートメントもしています。髪の毛がトゥルトゥルになると嬉しいです。

 

③ 長さはまあ、見ての通りで、毛先をアイロンでクイっと外ハネさせりゃ、大体夏川です。

 

④ 夏川は毛が細くて、まとまりがないので、髪の毛をセットしたらワックスを軽くつけて束感を出しています。

つけすぎると、脂ギッシュになってしまうので、調整が難しいです。

毛先は多めにつけても、オシャレっぽいので○

ザ・プロダクト ヘアワックス がいいよって美容師さんが言ってました。

 

⑤ 前髪はちょうどいい長さに切っておいて、軽く熱を加えて横に流しています。

長くて目にかかるときは、ちょっとだけ丸めて、スプレーで固めます。

資生堂 ステージワークス スーパーハードスプレーを使ってます。

風が吹いてもビクともしないです。魔法だと思います。

 

 

 

 

 

以上、最新夏川レシピでしたー

ただひたすら情報だけを垂れ流すという、狂気の極み。

 

まぁ「へぇ、そうなん?……で?」と言われたってよかですよ。

 

ブログでできるファンサのレパートリーが、私生活大暴露しかないってだけですほんとにすいませんでしたご静聴ありがとうござま

 

萌奈のような、大正義なファンサは出来ませんでしたが、この情報垂れ流しブログと、軽率な自撮りを夏川からのファンサとしてお受け取りください。

 

そういえば、新しい髪色と長さ、萌奈っぽいかも。

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、HoneyWorksさんの新曲「ファンサ」!

MVの映像もとってもかわいいので、是非チェックしてくださいねー!

 

 

 

ばいなーんす( ´∀`)ノ