こんにちは!


夏川、昔から強い女というのがとても好きでした。
もっというと、ヒロインポジションなんだけど守られるに徹しない、イケメンすぎるヒロインが憧れであったのです。

最近そういうタイプのヒロインも増えてきましたよね。
そんなわけで、今日はつらつらと夏川の好きなイケメンヒロインをご紹介します。



1. ハーマイオニー
(ハリーポッターシリーズ)

夏川、ハリーポッターシリーズが大好きで、映画の中のハリー達と〝一緒に育った〟と言える作品です。
賢者の石の時はそれこそ魔法に憧れて、あの不思議な世界を夢にまでみたものでしたし、炎のゴブレット辺りからダーク要素強めになってきた辺りでは、ちょうど厨ニ病という頃合いでしたので、各魔法学校のエースが競い合うなんて高まりまくってました。

そんな中、初期からヒロイン的なポジションで活躍していた ハーマイオニーこと〝レビオォーサよ、あなたのはレビオサァアアア〟姐さんが大好きでした。

意地悪なフォイさんから血筋を馬鹿にされて泣いちゃうなんていう、ヒロインらしいシーンもあるんですけど、
(フォイめ、ナメクジくらえ!!)

それ以上に、初期から難しい魔法を使いこなす有能加減がとてもカッコよかったです。
才能のポッターと努力のハーマイオニーという感じ。
(あとナメクジくらえ!のロン)


2.蘭姉ちゃん
(名探偵コナン)

「らああああん」「しんいちいいいい」
などの掛け合いでお馴染み、頭のツノが本体説、蘭姉ちゃんこと、毛利蘭です。

初期は〝空手強い〟くらいの感じだったのに、
いつのまにか対銃性能まで身につけてしまった脅威のJK。
20年以上続くご長寿漫画のヒロインにして、チート級キャラ。永遠の16歳。

そういえば現在公開中の映画の中でも大活躍でしたね。
もはやヒロインキャラは園子に渡してましたけど。

安室>ラブコメ>バトル>探偵 になりつつある同作の中で、今後どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。



3.ティファ・ロックハート
(FF7)

FF7を自分でプレイしたことはありません(爆弾発言)
ただ、ディシディアデュオディシム(DDFF)でティファのことを知って、もっと知りたくなったので、
FF7について調べてた時期がありまして、その時惚れてしまいました。

なので彼女との〝思い出〟はDDFF内の事でしかないのですが、FF7がPS4でリメイクされるらしいので今からとても楽しみです。

黒くて長い髪を揺らしながら、拳だけで戦う美女なんて、惚れないはずがないですね。しかも巨ny((


4.ビアンカ
(DQ5)

最終的に選んじゃう、お馴染みの幼馴染。
嫁になってからは途中離脱があったり、聖女みたいな青髪姐さんや馬鹿火力の黒髪姐さんと比べて劣る部分もあったりしますが、そんなん関係ねぇ。

ビアンカは幼少期のお化け退治で大活躍しますからね。
メラ使える幼小期とか何それ。

ちょっと姉御肌な所も、苦労人な所も、
惚れる要素しかないです。そして巨ny((


5.ガモーラ
(GotG)

さぁここからマーベルだじぇいぇ!!
大好きGotGから、めっちゃ強いけどスタイル抜群!
しなやかに動いて確実に仕留めるでお馴染み、ガモーラ姐さんのご登場です!

GotG2の、ネビュラとの戦闘シーンが最高に好きです。
戦闘機についてるマシンガンを肩に担いで、撃ちまくりながら歩くあのシーン、痺れまくります。

ツッコミ不在気味のGotGの紅一点かつオカン的な存在。
身体的にも精神的にも強靭な緑色のおねーさんです。


6.ワンダ・マキシモフ
(アベンジャーズ)

続いてアベンジャーズから、スカーレット・ウィッチことワンダ姐さん。

戦闘力でいったらアベンジャーズ最強クラス。
火力も高いのに、色々と応用も効く能力だから観ていて楽しい。
空も飛べるし、巨大なものも操れるし…
ていうかIWでサノスと結構渡り合えてたし…

あんまり主張しないし、一見護ってあげなくちゃってなるキャラ性だけど、怒らせると超怖いし、敵に回すと厄介なタイプのおねーさん。




以上6名!
どのキャラも愛してます。ああ、強い女ってカッコいい、、

ちなみに、
キャプテンマーベル姐さんと、ワンダーウーマンさんも入れようか迷ったんですが、あの方々もはやヒロインではないので……

(い、いい意味で!!)


あー、急に魔法が使えたり、急にツノが生えたり、急にスーパーパワーが宿ったりしないかなぁー


ばいなーんす(´∀`)ノ



画像なしだと寂しいので、軽率な自撮りをどうぞ。