こんにちは!

心地の良い風が吹かれたりなぁー、とおもって、
それを全身で受け止めるべく、珍しく胸を張り、眼をかっぴらいて歩いていたのですが、3秒もしないで眼にゴミが入りました。
もう無い胸張ることもしないし、眼もかっぴらかないです。夏川。



誰得!

夏川のお買い物事情〜〜!!



夏川、何でもかんでも備蓄する癖がありまして、夏川城の棚という棚には、ありとあらゆるもののストックたちがぎっしり並べられております。

大好きなキッチンペーパーは、一袋がとても少なくすぐなくなってしまううえ、薬局などであまり見かけないので、アマジョンで60袋をまとめ買いしました。
いろんな棚に分けてしまってあります。

目の洗浄液である、アイボンは常時2本のストックを用意しておくことが、夏川城備蓄基準法により定められていましたが、一度〝2本セット〟を2つ発注してしまったことにより、現在は5本備蓄されています。

トイレの芳香剤はそれ自体が小さく、何個あってもストックした気にならないためか、一月に一度の頻度で実施される 夏川城備蓄量検査を見事かいくぐり、毎度4個の発注をさせることに成功。結果、現在の備蓄数は7個です。

備蓄するのは日用品だけではありません。
美容用品も、いつ無くなってもいいように常に備蓄を用意しています。

愛するマスカラ 「オペラ マイラッシュ アドバンスト」の備蓄数は現在1本。
これは夏川城備蓄基準法を満たしていないため、早急に補充が必要です。
マスカラは、持ち歩き用と城常駐用で常に2本が稼働している状態のため、2本が同時に紛失・終了した場合を考えると常時最低2本の備蓄は必要になってきます。

愛するアイシャドウ「CLIO プロシングルアイシャドウ G10」は現在2つ備蓄され、これは夏川城備蓄基準法を満たしています。

フェイスパウダーの「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットライトオークル」も備蓄数は1で、こちらも基準を満たしています。

この辺りのものは、ネットでも良い値段で買えるため主にアマジョンにて発注作業を行なっていますが、
美容用品の多くはネットで買うと割高になってしまうことがあるので、時間のあるときにお店へ出向き買い付けたりもしているのです。

美容用品に頻繁な補充は必要ないので、気づいたときにまとめて購入するようにしています。

ついこの間、デパートに補充しに行きまして
その成果がとても満足のいくものだったので思わず写真を…

せっかくなので、ご紹介しますね。


〝イプサ ザ・タイムリセットアクア〟
大好きな化粧水です。
大人気のため、確か購入に制限があったはず。
イプサのライン使い始めてからお肌の調子が過去最高を更新し続けているよ!
この化粧水と、クリアアップローションというふき取り化粧水のコンボが さいつよです。

〝ノブ A アクネソープ〟
これも最早欠かせない固形洗顔石鹸。
洗顔石鹸て減りが遅いから、備蓄リストに乗っけてなかったんだけど、1個使い終わった後 別の石鹸使ってたら肌の調子が悪くなることが増えたので、見事備蓄リスト入り。この日は2つ購入。
ニキビに悩んでる人は絶対買いだね。安いし。大きめ一個で800円なのよ!

〝クラランス コンフォートリップオイル〟
大好きなクラランス。大好きなリップオイル。
夏川がグロス嫌いを改めるきっかけとなったリップオイル。
なんというかテクスチャーがちょうどいい。べたつきすぎず、オイルってほどさらっともしてなく。
あとオイル自体に色が付いてたりして、そのままつけてもほんのりいい色だし、重ね塗りするとより馴染ませてくれるので優秀。
おススメの色は06のミントと04のキャンディ。
この日は04のストックと、試しにつけてみたら良かったので05のタンジェリン を購入。

〝クラランス スムース パーフェクティング タッチ〟
さいつよ 毛穴隠しです。
メイクさんが使ってて、思わず写真を撮らせてもらい、次の日に買いに走ったくらいの衝撃でした。
クリーム自体は柔らかく、肌につけるとサラッとするのでベタつかないし、毛穴の気になる部分にだけ塗れば良いので、値段は割高ですがちゃんと使える。
この下地の上から薄くファンデーションしてパウダーはたけば あら不思議、毛穴がなくなるのです!
今日はメイク薄めでいーやーってときは、これの上からパウダー乗せるだけでも充分。
今 廃盤になったら一番困るコスメです。
とりあえずストック用に1つ買ったけど、3つか4つ買っといてもいいかもな。


棚の中に新品のお気に入りが並んでるのって、ホント最高ですよね。

棚に空きを見つけるとどうしても何か入れておきたくなってしまいます。

特にコスメは細かいものが多いので若干管理が難しく、バラバラでも とりあえず入れとく感じになるのが嫌なので、近々どうにかする予定です。



( ´∀`)




満足です。





ばいなーんす( ´∀`)ノ