こんにちは

12月2日、我々TrySailはシンガポールにて行われたC3AFA というイベントにお呼び頂きまして、
二泊三日のシンガポールを満喫してきました。
少し時間は経ちましたけども、我々がシンガポールを満喫したんだぞっていうのを、振り返っていけたらなと思うます。

カニと格闘した前回。ようやく2日目です。

夏川。


「夏川のシンガポール旅行記 2日目」

シンガポールは街のあちこちに芸術的なモニュメントがあるのだが、我々が宿泊していたホテルはそのモニュメント達の巣のような状態で、見渡せば必ず目を惹く何かがあるようなところだった。
チェックインの時から気になっていた、人の顔面をかたどった一人がけのソファに座って、マネージャーとメンバーを待つ。

2日目は近くのフードコートで朝食をとることから始まった。
フードコートはホテルの目の前にあった。
広々とした空間に料理屋がいくつか並んでいる。
まだ開店していない店もあった。
具材を好きにボウルに入れて、スープと麺の種類を選ぶフィッシュボウルと、日本でいう肉まんやあんまんにあたるホットフードをいくつか。
鶏が丸ごとローストされていく様子をガラス越しに見ることができた店では、チキンライスを注文し、みんなでシェアして食べた。
個人的に一番気に入ったのは、このチキンライスだ。
あの絶妙に火が通ってはいるが硬くなる一歩手前で止まっているチキンのプリプリとした感触が忘れられない。

メイクを済ませ、本番のステージの前にトークイベントに参加した。
台湾の時も思ったことだが、アニメや声優を好いてくれている人は勉強熱心な人が多い。
我々は日本語でトークをし、それを通訳していただいていたのだが、通訳する前からなんとなく伝わっているような気がした。
スタッフさんの中にも、日本語を話せる方がたくさんいた。
慣れない外国でのイベントでこれほど安心することはない。
シンガポールの方々の真面目さや語学力の高さにとても助けられた。有難い。


つ づ く