こんにちは 


そうそう、我々TrySailですが、今月はじめにC3AFAというイベントにお呼び頂きまして、シンガポールに行っておりました。 
ライブイベントももちろんしたわけなのですが、多少観光もできまして、シンガポールを楽しんできたので、その話はまた後日まとめて、例のオフショで振り返るシリーズにてお届けしたいと思います。 
そのためにまず宇都宮篇を完結させねば。 
といいつつ今日はお知らせ記事なのれあしからず。夏川。


------- 


昨日、ブログにてお知らせしました、 
「恋愛小説アンソロジー 「最低な出会い、最高の恋」」 
についてですが、なんでまとめて宣伝しなかったんだって感じなんですが、 
関連的にお知らせしたいことがもうひとつありまして。 


なんとですね! 
「ダ・ヴィンチ」さんに取材していただきました! 

あん(゚∀゚)ぐり 

リニューアルしたmonogatary.comについてのお話だったり、今回発売する「たった3日で恋ですか」についてのお話だったり、結構たくさんインタビューしていただいたので、みていただけたら嬉しいです。 

そして、「恋愛小説アンソロジー 「最低な出会い、最高の恋」」は明日発売! 

Reader Store にて是非ゲットしてねぃ! 

https://ebookstore.sony.jp/item/LT000107392000856777



そして、Reader Store といえば 
夏川、週替わり店長を務めさせていただくことになりました! 

Reader Store の8周年祭りのひとつとして、 
色んな方が週替わりで店長になるんですよー 
夏川は12月25日から公開になりますので、お楽しみに! 

それにしても、まさか夏川がつば九郎さんの隣に並ぶことがあろうとは… 

野球は全然わかりませんが、球団マスコットは地味に好きなので、つば九郎さんのことはもちろん存じておりますし、 

なんなら、弟子入りしたらフリップ芸教えてもらえるかななんて思ってたり。 

ドアラさんと踊る歌のやつ(?)大好きです。 

まあ、今回つば九郎さんと絡んだりということはありませんでしたが、今年一衝撃的な絵面だったよね、うん。 

------- 


12月25日22:30〜放送の 
「愛美とはるかの2年A組青春アクティ部!」 
あいみんのお誕生日1時間スペシャルに 

夏川もお邪魔しまーす(゚∀゚)わーい! 

2人とはファッションの趣味がよく合うので、 
よくお洋服の話やら髪色の話やらをする、夏川的シャンティ仲間なのれす 

そして! 
なによりぃ… 

マーベル仲間っっ!!!(*゚∀゚*) 

2人とも結構詳しいからね! 
とっても濃厚なマーベル談義ができるですよ(*⁰▿⁰*) 

そんなお二人の番組に夏川が乱入しちゃうよー! 

(夏川、〝単純ネガティ部〟だけど大丈夫かなかなかな) 

12月25日!是非みてねー! 


------- 


そいえば、 
年末やなぁーとなって思い出したんですが、 
去年の年末年始あたりに声優アニメディアさんでやらせていただいてるTrySailの連載で、占いをしたんですよ。 

これ、記事に載ってたかどうかはちょっと夏川覚えてないのですが、その時占い師さんに占ってもらった「2018年のお仕事」についてなんですが、 

「趣味や好きでやってきていたことが周りから認められるようになり、それが新しい仕事に繋がっていく年です」 

というような結果を頂きましてね 

その時は「はぇー、ほーん。」くらいに思ってたんですが、これ今にして思いますとね 
バッチリ当たってたんだなぁーとびっくりしました 

2018年2月にはパンダ好きだと言うところから、NHK-FM さんのアニソン・アカデミー にピンチヒッターで出させて頂いたり 

ファミ通.comさんでゲームのブログを書かせていただけるようになったのも2018年、 

TOKYO GAME SHOW 2018 にて 
PlayStation Network のステージに出演したのも今年なんですよね 

monogatary.comさんのイベントや今回の配信書籍で物語を書いたのも今年の事… 


パンダだったり、マーベルだったり、ゲームだったり、ブログやエッセイだったり 

夏川が今まで趣味として、好きでやってきていたことが、2018年は本当にたくさんの形で広がっていて、 

夏川のようなお仕事って、「無駄になる経験がない」とか「だいたいなんでも芸の肥やし」とか言われますけど 
本当にそうなんだなぁと痛感した一年でございます 


そして、いろんな機会を夏川に授けてくださる環境に感謝です。 


夏川は、もちろん常に役者と言うもので在りたいと思っていますけども、 
欲張りな夏川は、声やお芝居で表現するだけじゃなく、 
文章やお話でも自分のことや自分の好きなものを話したいし、聞いて欲しいし、伝えたいのだと思います 
だから今もこうしてダラダラとブログを長くしていってるわけなのです。 

夏川自身は長いブログを書いたり、エッセイを書いたり、ゲームブログを書いたりというのを苦に思ったことはありませんし、仕事というより趣味の延長のように感じております。 
それなりに時間もかかりますけど、ちゃんと時間をとって取り組んで行きたい活動のひとつです。 

特にブログはある程度自由なので、更新が多い時もあれば少ない時もあるかもしれませんが、 
これからもずっと、夏川が夏川として夏川するための、大事な大事なツールです。 

ここまでこのクッソ長い演説を、「なんだぁ、なげぇよこのブログゥ」と思いながらもなんだかんだ全部読んでくれちゃう読者の皆様に、夏川はとても感謝しています。 
あなたがいるから、成立しているのですよ、これは。 
まったく、ツンデレなやつめ。(ちがうか) 


なので、これからも、夏川がいろんなところで落としていく色んな文章を、読んでいただけたら嬉しいです。 









あ、で、何が言いたかったかって、占いですよ占い。 
今年のがあまりにも当たったんでね、来年のもどっかで占ってもらおうかなって思って。 

近々占い行ってみますわ っていうのを言いたかった。 



あしたはazureのリリースイベント! 
きてくださる皆さんよろしくねーぃ! 


ばいなーんす(´∀`)ノ