こんにちは 

今日は語るので小噺なしだよ。夏川。 

10月も後半戦、 
10月末といえば、大阪の遊園地がゾンビパニックになったり、渋谷のスクランブル交差点がパリピパニックになったり、色々とホラーな季節でございますが、 

夏川は、毎度言っております、 
「ハロウィン??ホラゲーナイトだろ!!!」 

トリックオアトリートじゃなくて 
エイムアンドショットです。 

何と嬉しいことに、我らのPlayStation Storeさんでは、 
我々ハロウィン籠城ゲーマーに嬉しいセールが開催中でございます。 

その名も、「HALLOWEEN SALE」!! 
まさに、ホラゲーナイトに相応しい、名だたるホラゲーが大阪のゾンビばりに大集合! 
しかも半額以下のソフト多い!! 
PlayStation Plus の会員だと最大85%オフのソフトもあるよ! 

いやー、渋谷のパリピも密集度85%オフとかになんないかなぁー 

この最恐SALEは10月31日まで! 
ゲーマー諸君、いそげ! 


と、勝手に宣伝コーナーはここまで。 


夏川、このセールで、 
渋谷も大阪もビックリの大ゾンビパニックゲーム、 
「デッドライジング」シリーズを買いましたー! 

過去3作が一緒になったトリプルパック と 
最新作、4ね! 

いつかやりたい!と思っていたゲームなので、このセール本当にありがたい…!! 

今は無印から始めていますが、もう…! 
もう!! 

詳しくはいつかファミ通.comさんで書こう。 

一言で言うとデッドラ無印は、 

「最初は主人公ばーか弱いし、油断しなくてもバカスカ死ぬし、当然オートセーブなんかないから死んだら結構戻されるし、操作は重めだし、銃のエイム操作謎だし、なにこのムズゲー、なにこのマゾゲーて感じなんだけど、いわゆる〝強くてニューゲーム〟ができるこのゲームは、なんども序盤をプレイしてなんども死んで着実にレベルアップをしていくことで、徐々に操作にも慣れてくるし、主人公も強くなるし、サクサクプレイもできるようになっていくので、〝努力が報われてる感〟が味わえる、おまけにどんどん無双できるようになっていく、そこに爽快感も加わる、気づいたらもうこのゲームの中毒になってる、つまりいつのまにか神ゲーになってる!!」 

はぁ、楽しい。 


もう2018年も終わりですがね、 
ここから2019年にかけて、怒涛のリリースがあるのでね! 
もう、夏川毎日興奮状態なんですよね!! 

せっかくなので、ここからは夏川が絶対〝買い〟だと思っているソフトを勝手にご紹介。 

10月26日発売 
「レッド・デッド・リデンプションII」! 
通称、RDR2! 
あのCEROのZ判定を秒で頂けるでお馴染み(?) 
GTAシリーズのロックスター・ゲームス社がこの世に放つ、またもCERO Zのオープンワールドゲー! 
ロックスターなら間違いない。 
間違いなく面白いし、間違いなくグロい。 
間違いなくアドレナリンドバァ案件です。 


12月13日発売 
「JUDGE EYES:死神の遺言」! 
通称、キムタクが如く!笑 
あの龍が如くスタジオ の新規タイトルです。 
あの神室町で!あのキムタクが! 
もう超楽しみ。キムタクが探偵みたいな事するんですけど、あのグラフィックで探偵ゲームってもうリアル。 


12月20日発売 
「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」! 
スクエニさん、新しいトキメキをありがとう! 
ドラクエもマイクラも好きな夏川は前作にどハマり。 
ボス戦とか楽しかったなぁ。 
〝知恵で勝つ〟って感じで。 


他にも気になってるのはあるんですけど、 
とりあえずこの3作は本当に楽しみにしている…。 

とはいえデッドラ4つも買っちまったし、その他にも積みゲーがいっぱい…スパイディのDLCもまだ手つけてないしな… 

うん、遅くなってもコツコツやる! 




そうそう! 

今日、ファミ通.comさんで連載中のゲームブログが更新されたよ。 

今回は大好きなスパイク・チュンソフトさんの〝あのシリーズ〟のお話と、新作が面白いって話。 

https://s.famitsu.com/serial/gameiscool/201810/25166377.html


ちなみにこの記事の倍くらい長いけど 
是非読んでみてね! 



ばいなーんす(´∀`)ノ