こんにちは

ヘアカラーを、見せたいからといって、自撮りするくせに、キレイキレイにはしたくて、結局フィルターかけるから、実際の色とちょっと違うという、現代の社会現象とも言える、本末転倒女子、夏川。

美容院に行きました。

なんか夏川美容院行くたび報告してんね。

今回の髪色とても気に入っている。
といっても大体いつもの夏川的な色なんですけど

実は茶髪夏川の髪色は、染めてから1ヶ月近くたって抜け切ったくらいの色が、世に多く出回ってる写真の色だったりします笑

なので、撮影が多くなるちょっと前に染め直して、いい感じに抜けたところで撮影が重なるように、緻密なスケジューリングを組んでいたりいなかったりしていたんですが

いや、そもそも最初から抜けた後と同じ色にして貰えばいいくね??

と思い立ち、今回お願いして見たのれした。

多分この色が抜けてもこれ以上明るくなったりはしないだろうという夏川論。

毎回そうなんですが、夏川の髪色は
全体にたっぷりのハイライトを入れてもらっているため、拡大してみると、茶色の毛と金色の毛が混じっているのです。

もし夏川の茶色の毛が全部抜け落ちたなら、
夏川はゴールデンレトリーバーみたいな色の頭になるわけですね。

今回もそのハイライトは多めに入れてもらいつつ、
ベースの茶色をいつもより明るく、それこそ色が抜け切った時の茶色から赤みを引いた色にしてもらいました!

専門的なことはよくわからないのですが、
染めた直後一部の髪が灰色っぽいグラデーションになっていたので、アッシュ系というやつだと思います。

とてもとても可愛い色なんですが、残念ながらこの絶妙な色は長く続かないんだなぁ。
1週間と経たないうちに、いつもの茶色に戻っちゃうわけなんですねぇ。

というか、抜けた時の茶色が綺麗になるように美容師さんが調整してくれているわけなので、髪のプロしゅげぇなーってなった



余談ですが、久しぶりの自撮りですね。
実は、カメラアプリを変えました。

前まで使ってたカメラアプリがなんか調子悪くて
(バグ的な意味で)

友達にいいのない?って聞いたら、教えてくれました。

SNOWです。

夏川、SNOWってあの犬とか猫とかになれる奇特なアプリという認識でしかなかったんですが、
普通にフィルターかけて写真撮ることもできるんだね。
フィルターが勝手にキレイキレイしてくれるので安心安心。

SNOWしゅごいなーって、なったよね。



ばいなーんす(´∀`)ノ