こんにちは 

次女ちゃんの膝に乗せられ、弄ばれる愛猫シータちゃんの図。 

最近、朝起きてからのルーティンの中に無事〝朝ごはん〟が組み込まれた夏川ですが、メニューは基本的にトースト、豚の塩漬け焼き、オムレツということになってます。 
ですがいつも卵を2つ割ってオムレツを作ってしまい、毎朝オムレツを2つ食べることになってしまいます。 
寝起きの夏川に昨日の失敗など思い出せるはずもなく、今日も元気に卵を2つ割り入れて、1日が始まるのです。夏川。 


お外にいるとき、数時間微妙な空き時間ができることがありまして、そういう時は大抵人の少ないカフェなんかに避難しているわけですが 

そういう暇を持て余した時に、「げーむしてぇなぁ」と思うことが多いので、 

買い切りアプリのドラクエなんかをインストールしております。 

これが意外にもチリツモしまして、 

ドラクエ6から始まり、 
ドラクエ5、ドラクエ4となぜか遡ってクリアしてまいりました。

正しくはドラクエ4はクリア目前と言ったところです。 

デスピサロ戦、一発でいけるかと思ったらまさかまさかの形態変化しまくりでスタミナ切れました。 
第6形態くらいまでいってついに力尽きたわけですが、あれ以上は流石にないよね?ね? 

悔しいので今は考えうる限りの最強装備を集め、鬼のレベ上げののち余裕で倒せるようになってから満を持してフルボッコにする所存。 

恥ずかしながらドラクエ4は初プレイでして、 
ようやっと天空シリーズを制覇できそうです。 

して、次はなにをプレイしようか… 
このまま残りのドラクエやるか、FFに移動するのもあり。 


ほんと、スマホでゲームができるなんて、いい時代だなぁー!! 

ドラクエといえば、ビルダーズの2も非常に楽しみです。 

ばいなーんす!! 



☆お知らせ☆ 

明日!12:40〜13:40 
TOKYO GAME SHOW 2018 の BUSINESS DAY 
にて行なわれる、 PlayStation Network のステージに、 
出演します! 
MCの松嶋初音さん、ゲストの亜咲花さんと一緒に、 
「私たちのPlayStation Networkライフ」について、女子会トーク(°▽°) 

大好きなゲーム諸々のお話ができるって! 
楽しみだなぁー(((o(*゚▽゚*)o))) 
TGS!TGS! 

ステージの様子は配信で見られるそうなので、 
ぜひチェックしてね! 

https://www.jp.playstation.com/events/tgs/stage-broadcasting-program/

--------------------- 

明日!22:00〜22:30 
ミリラジ特番生放送「喫茶ミリラジ」に出演します! 
三姉妹カフェの歌織、静香、杏奈の3人でお届けする、番組です! 

新情報も色々あるらしいので、プロデューサーさん必見! 
お便りも募集してるので、よろしくお願いします! 

http://sp.ch.nicovideo.jp/MillionRADIO/blomaga/ar1668007

--------------------- 

声の優れた俳優によるドラマリーディング 
日本文学名作選 第七弾「三つの愛と、殺人-芥川 太宰 安吾-」に出演いたします! 

https://www.koesugu.com

夏川は10月10日 19:00公演! 
第6弾に続いて、また出演できて嬉しいです! 
学んだことを生かして、次は緊張しすぎず、舞台で水飲みすぎず、真摯にお芝居と向き合えたらなとおもいます! 

キャスト先行チケットなどについては、 
TrySail Portal Square にてチェックしてください! 

https://trysail.jp/contents/197458

--------------------- 

「夏川椎菜のGAMEISCOOL」 
ファミ通.comさんでゲームブログ更新中! 

https://s.famitsu.com/serial/gameiscool/201808/25162827.html

--------------------- 

2019年1月から放送開始のTVアニメ 
「えんどろ~!」に 
エレノワール・セイラン役 で出演致します! 

キャラクターPVも公開されているので、 
是非観てくださいねー! 

http://endro.jp/

--------------------- 

興福寺中金堂落慶記念特別公演
第38回世界遺産劇場/フェスティバル奈良 

声優によるドラマリーディング 日本文学傑作選 
朗読劇『こゝろ』 に出演します! 

https://www.sap-co.jp/events/kohfukuji_kokoro/