こんにちは

突然ですが、夏川は今日、入ったトイレでちょっとビックラこきました。

正直、急にトイレの話を始める夏川にこそビックラこいてるところだと思いますが、

続けます。


流すレバーが、自動でした。


夏川が触れようとした途端、勝手に動いて水を流しやがったのです。

その動きがまた奇妙なもんでした。
あまりに自然に、くいっと動いたもんですから、真昼間だったんですけど、ポルターガイストかと思ってしまったくらいです。


日本のトイレがそろそろ喋り出してもおかしくないくらいハイテクであることは、承知。
だからこそ、スッと

「これは、そーゆートイレ。」

と理解できたわけですが、

もしこれ、時代が違えばえらい騒ぎになると思いませんか?


というか現代でも、海外の方から見たらこのハイテクトイレは

「ポルターガイスト トイレ」とタイトルをつけられ、youtubeに動画が上げられたって何もおかしくありません。



でも、

今日夏川がビックラこいたあのトイレが、実はハイテクでも何でもなくて、本当にポルターガイストだったとしても、

夏川はそれに気づけないわけです。

なぜなら現代の技術がお化け並みに芸達者なもんだから、先ほども申しました通り

「これは、そーゆートイレ。」

としか思わなくなってしまっているからです!


これはなにもポルターガイストだけに言えることではありません。

貞子!
貞子はどうでしょう!

ブラウン管のテレビから這い出てくる姿が不気味な貞子ですが!

現代の!薄型テレビから出てきたところで!

「最近の3Dってよくできてんなー」

と思われるのが関の山!!!!


じゃあ、地縛霊!
地縛霊が、森の中に立っているとしましょう!

半透明の青白い人間が、
うらめしや うらめしや と嘆いているのをみて、
現代人は何と思うでしょうか!!!


「よくできたホログラムだなぁー」


これが関の山!!!!
恐るべし、現代人…!!!



実際に、人間に被害が出れば、少しは怖がるかもしれません。

金縛り!金縛りをかけてみましょう!

枕元に立ち、怨念を込めて金縛りをかけます。
思惑通り、人間は少しだけ眉間を歪めて、冷や汗なんか垂らしています。

効いてる効いてる。

10分ほど苦しめてから解放してやりますと、人間はバッと飛び起きました!
さあ怖がれ!今日は震えて眠るがいい!!

しかしどうでしょう、人間は枕元のスマホを慌てて操作し出しました。

「Google検索: 金縛り 病気 」


あああ!何ということでしょう!
この人間、確かに恐怖してはいますが、

己の身体の異常に恐怖している!!!

人生100年、健康にうるさい この時代がうらめしい!!!


ここまでお化け全敗北っ…!


お化けだけではありません、怪物や妖怪といった類のものたちも、その地位を奪われつつあります。

基本的に見た目で驚かしてくる系の者共は、

「なにこれうけるー。インスタ映え〜。」

で一掃できるでしょう。

人面犬なんか現れてみなさい。
たちまちJKに囲まれて、「スノーで顔交換しよー」からの「インスタ映え〜」なんですからね!!

傘子地蔵や一つ目小僧なんかは、ゆるキャラに転身して、グッズの印税狙ったほうが幸せかもしれません。


ゾンビやヴァンパイアなんかも現代に現れたところでコスプレイヤーだと思われて終わりですからね!!

なんならモノホンより10月末 渋谷のスクランブル交差点に集まる人間の方がよっぽどホラーですからね!!


え?心霊スポット?
そんなもん、聞きつけた矢先、有名ユーチューバーがこぞって撮影してちょっとした観光地になっちゃうんですから。


もはや現代人は、ホンモノ達が太刀打ちできるような育ち方してないんですよ!!

なんせ、作り物のホラーは最新の技術や撮影手法、CG、フォトショ、ギミック、なんでもアリで総力を挙げて驚かしにきますからね!!




結論!!!




現代人、怖い!!!







ばいなーんす