こんにちは 

洒落た店(もっというと普通のカフェラテが580円もして、こちらが何も言わずともカフェラテの上にトグロを巻いたクリームが載せられて出てくるような店) 
で、休憩がてら軽食をと思って頼んだポテトフライが明らかにパーティサイズで、映え意識のためか バケツに盛られて出て来たので、容赦なく皿にあけてから食らってやりました。 
ありがとうバケツくん、しかし今私に必要なのは君のフォトジェニックではなく、芋のカロリーなのだよ。夏川 


本日公開!アントマン&ワスプ ! 
夏川早速観に行きましたあー! 


お土産は♪ 
いつもと同じ♪ 
パンフレットとステッカーなのさ♪ 

インフィニティウォーの衝撃から数ヶ月… 
インフィニティウォーでは〝司法取引〟をしたと語られ、一切登場しなかった〝頼りなさ過ぎるヒーロー〟アントマン! 

2015年に公開された「アントマン」のあと、 
シビルウォーにも登場していたアントマン。 
今作、「アントマン&ワスプ」は、 
シビルウォーでの出来事が前提となってるお話なので、 

これからご覧になる方は、 
前作 「アントマン」と「シビルウォー」をチェックしてから観ることをお勧めします。 


まず一言!! 




夏川の頭じゃいよいよ理解できなくなってきたよ!!!!


最近(というか、実は最初からそうだったと思うけど)のMCUは、魔法を使うおっちゃんがいたり、スンゲェテクノロジーでガジェットつくる妹がいたり、宇宙で暴れ出す雷神がいたり、スケールがデカい! 

そのくせに!!そのくせに!!! 



今回は〝量子〟とか言い出しやがった!!! 





小せぇ!!!! 

ごくごく、小せぇ!!! 

のに! 



スケールはデけぇ!!!!!! 



(汚い言葉遣い大変失礼致しました) 



マーベルのヒーローは大きく分けて2種類いるなぁと思うのです 

①超人的な力が出せるスーツやガジェット を使いこなすヒーロー 
と、 
②超人的な力がその身に宿っているヒーロー 


例えば、ソーやハルクは生身で強い②タイプです。もちろん武器とかは使うけど、例えば裸で戦えって言われても困らないタイプ。 

アイアンマンやスパイディは特殊な力を持ってたりはするけど、あんなに強いのはスーツがあるから。 
例えば裸で戦えって言われると困るタイプ。 

キャップはどっちなん? 
GotGのロケットはどっちなん? 
とか色々迷うと思うけど、とりあえずわかりやすく裸で戦場に放り出してみよう。 
キャップは困らない。ロケットは困る。 
ね。そういうこと、ね。 

え?ホークアイ? 

ホークアイはめっっっちゃ弓が強いでしょうがあああああ!!! 
ホークアイは〝超人的な弓使いのセンスがその身に宿ってるタイプ〟でしょ!!!! 
だから②だよ!!!!!!! 

いや、裸で戦ったら困るだろうけどね!!! 
あれ、じゃあ①じゃね?あれ!!!!!! 


オーケイ仕切り直し 

マーベルのヒーローは大きく分けて2種類いるなぁと思うのです 

①裸だと困るやつ 
②裸でも困らんやつ 

いいよ、矛盾指摘は大歓迎だけど先に進むよ 
っていうか書いててそもそも間違ってたことに今気づいたから、さらっとテイク3だよ 




マーベルのヒーローは大きく分けて2種類いるなぁと思うのです 

①テクノロジーで強いやつ 
②超常的な感じで強いやつ 


え?ホークアイ?? 

ホークアイは弓が強いでしょうがあああああ!!! 
ホークアイは〝超常的な弓使い〟でしょ!!!! 
だから②だよ!!!!!!! 


ともかく。 


MCUの特に地球側にいるヒーロー達のほとんどが①に当てはまります。 
意外かもしれないですが、ハルクもああなったきっかけはテクノロジー的なアレなんですよ。 

だからあの超人的なヒーロー達のほとんどは科学の力で強くなっているわけで、少なくともあの世界の中では彼らのパワーはテクノロジーによって可能であるとされているわけです。 

実際には絶対にありえないパワーですが、映画の中で科学者や研究者達が難しい言葉を並べ立てて説明するもんだから、 

「ふんふんなるほど、ふーんそうなのね」 

なんて、妙にリアルに頷けてしまったりするのです。 

いままでは。 



今回、アントマン&ワスプでは 
〝量子の世界〟というのが出てきました。 

ここを詳しく話すとネタバレなのですが、 
ふわっと説明すると、ある目的のため量子の世界に行こうとするのです。 

そしてその過程で〇〇の〇〇が〇〇に〇〇ったり、〇〇が何故か〇〇で、〇〇の〇〇を〇〇したり 

ともかく、スケールがでかくなってるし、夏川は頭悪いし、量子とか分子の話って果てがないから考えれば考えるほどこんがらがってくる… 

ので 

途中から夏川は、考えることをやめました。 

「そーいうもん」としてお話に集中したのです。 

つまりね、今回は「うぇ?」「どゆこと?」「??!!」ってなる部分が、多かったの! 

多分夏川、お話の1/5くらいをちゃんと理解できてないかも 
何回か見れば理解できるのかしら、夏川でも。 


でもその他の4/5は相変わらず面白い! 
登場人物が1の時とあまり大きく変わらなかったから、わかりやすかったし、 
アントマンはちゃんとヒーローしてたし、パパしてたし、 
ヴィランのゴーストもスーツがかっけえええ 

個人的に、1の時好きだったルイスのくだりもあって、嬉しかった。 


そしてやっぱりアントマンもMCUのヒーローなわけで、インフィニティウォーにこそ出ませんでしたが、来年のアベンジャーズ4では必ず絡んでくるはず…! 

どんな風に絡んでくるのか、今回のお話が布石となっているのか、スケールが馬鹿デカかったた分、とてもとても楽しみです…! 




はぁああ!次のMCUは、キャプテン・マーベルかああ! 
しかもまたまだ結構先なんだよなああ 
来年なんだよなあああ 


はやく…はやく観たいです… 



ばいなーんす 







☆お知らせ☆ 

明日! 
「Magia Day 2018」に出演します! 
Abema TVさんで生配信もされるみたいなので、会場にいらっしゃるみなさんも、生配信でご覧になるみなさんも一緒に、 
マギレコ1周年をお祝いしましょー! 

https://magireco.com/ 

--------------------- 

先日、ファミ通のゲームブログ、 
「夏川椎菜のGAMEISCOOL」 
第2回が更新されたよ! 

今回は #自分を作り上げたゲーム4選 ! 
是非読んでね! 

https://s.famitsu.com/serial/gameiscool/201808/25162827.html 

--------------------- 

2019年1月から放送開始のTVアニメ 
「えんどろ〜!」に 
エレノワール・セイラン役 で出演致します! 

生真面目なツッコミ役…! 
みんなの、まとめ役…! 
きっとそれはそれはもう、しっかり者なんだろうな…!! 

キャラクターPVも公開されているので、 
是非観てくださいねー! 

http://endro.jp/