こんにちは


こないだ発売開始された、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー、「リッチミルク」が超美味しい。
どうやら何年か前にも発売されてたみたいで、復活したらしい。
牧場で食べるソフトクリームをさらに濃厚にしてカップに詰め込んだような味で、なんかちょっと懐かしい…。

昔、家族で牧場に遊びに行った時、たまたま畜産物オークション的なものをやってたのだけど、そこで出品されてたアイス(アメリカンサイズ)に当時5歳くらいの次女が食いついて、
「さぁ、もういらっしゃいませんかー?」という司会者の声に応えるように、天高く挙手して見事落札した時のことを思い出した。

いくらで落札したのかまでは覚えてないけど、次女が手を上げた瞬間のマミーの顔ははっきり覚えてる。


銀魂みたいな顔してた。 夏川。







今日、変な夢見たんすよー



内容自体は別に変じゃなかったんですけど、
テレビをザッピングしてるみたいな変な構成してたん。



どこまでが夢で、どこからが現実だったのかもよくわかんないんだけど、順を追って説明していくとさ

①普通に夢をみた。
内容はふわっとしてるけど幸せっぽい夢
なんか妹達とお話ししてるような夢だった。

②一回目覚めた?っぽい。
その時スマホで時間を確認してるんだけど、
3時40分くらい。
なんだぁ、と思って寝に入る。

③そのあと見たのは、ドラクエみたいな夢。
夏川は勇者の仲間の僧侶的な立ち位置で、ひたすら回復とかして戦ってたような

④きっかけもなく、急に起きる。
時間は確認しなかったけど、窓がちょっと明るかったから夜明けくらい?

⑤すぐに寝たんだけど、次に見た夢が①の続きだった。
登場人物も同じで、話してる内容もおんなじようなことで、なんとなくさっきの続きを見てるみたいだった。

⑥アラームがなって起きる。7時。
でも起きない。これは二度寝の幸せを噛みしめる用アラームなので、アラームを止めてすぐに寝る。

⑦次のアラームがなるまでの30分間見たのは、③の続きの夢だった。
またドラクエの僧侶をやってる夏川。
お城に向かう途中でアラームがなって目覚める。



こんなようわからん2部構成の夢初めてみたから、朝から大混乱。
変な夢見たら夢占いとかやってみてるんだけど、今回はどう検索したらいいのかわからんから諦め。


夏川の見る夢は、最近あった出来事とか、寝る直前まで見ていたものとかに多少影響されることが多いので、寝ぼけ眼で最近のことを思い出して見たんですけど、



ちょーう思い当たる節があって、笑ってしまいました。




まず、なんでドラクエの夢見てたんってのは、
単純に、最近までドラクエやってたからなんですよね。
今スマホでドラクエ出来るんだよ、知ってた?
1200円くらいの買い切りアプリ。
電車とかの暇つぶしに最高なのよ。

しかも最近ラスボス倒してクリアしたのよ。
ドラクエの夢は、間違いなくそこからきてるのね。


次に妹の夢だけど、これはわざわざ考えることもないや、妹のことはいつも考えてるしね

問題はなんで2つの夢を行き来してたのかってこと。
これも多分ドラクエに影響受けたんだよね。


そのクリアしたドラクエってのが、
DQ6なんですよ。6、6。

やったことある人はピンときたかもしれんけど、6のお話ってね、現実の世界と夢の世界を行ったり来たりしながら冒険するんだよ。

2つの世界を行ったり来たりするわけ。

それの影響で2つの夢を行ったり来たりしてたのかなぁー


以上、特にオチもないけど、なんか面白いなって思ったんで、他人の夢の話ほどどうでもいい話はないってのはわかってるけど、わかってるけど、読んでもらいましたぁー

ここまでぇー

まあまあの長さをぉー






しかし、デスタムーア倒しちゃったからなぁ…
(DQ6のラスボス)
しかもスマホでやってるとさ、空き時間にひたすらレベ上げとかできるから、割とあっさりクリアしちゃったんですよね。

ちからのタネを全ぶっぱした攻撃力おばけのハッサンが、ほとんどのボスをボコボコにしてくれちゃったんで、爽快ではあったけど。

隠しダンジョンとかやるのもいいけど、うーん



いや、ここはちょっと遡って花嫁選びすっか。



ばいナーンス( ´∀`)ノ